こんにちはスター

ふるさと納税、いっぱいあって迷いますよねアセアセ
2023年に頼んでよかったふるさと納税を紹介しますキラキラ
参考にしてみてくださいねウインク

① BOXティッシュ&パルプ100%トイレットロールセット(栃木県小山市)

買い足したいタイミングで頼んだけど、わりとすぐに届いてくれたから、ありがたかったです✨️

紙質めっちゃいいとかはないけど、実用的で節約になったかな😊

沢山届く分、置く場所問題が少し出てきます笑い泣き



②どっちのハンバーグ!?デミグラスソース20個セット(ビーフ・合挽 各10個)福岡県福智市



ビーフも合挽もどっちもめちゃくちゃ柔らかくてふわふわおねがい

電子レンジでも湯煎でも加熱できるのが嬉しい♡

20個入って、この値段やったら、かなりありキラキラ


③天然まぐろたたき 80g×12パック (静岡県焼津市)

冷凍特有の水っぽさもなく、程よい脂身があって美味しかったです飛び出すハート

小分けになってるから、使いやすいし、1人1パックだと十分すぎる量びっくりマーク

解凍するだけやから、忙しい日とか疲れてる日にもピッタリ照れ


④銀鮭 鮭 切り身 (大阪市泉佐野市)


2kgでこれ!

もっと小さいのかと思ってたけど、しっかり大きさあってびっくりおねがい

ジップロックみたいなののMサイズに4切れずつぐらいでピッタリ✨

どうしても骨はあるけど、身はパサパサしてなくておいしいです♡

個人的には塩気が控えめかなって思ったけど、その分色んなアレンジできそうおねがい

 

今回のは、量があって実用的なのを選んだけど、質より量って感じはなかったから、どれもリピありでしたラブラブ

といいつつ、次回はフルーツとかも気になってるので、来年もレビューしますね❣️


みんなのオススメもコメント欄で教えてくださいおねがい


ちなみに2022年にしたふるさと納税はこちらから見てみてね👇🏻