耳にたんこぶ | アリスのギターブログ

アリスのギターブログ

女性ギタリストです。猫とギター、バンド活動のなんやかんや。

誰が弾いてるギターを聞いたって、自分より凄く上手く格好良く聞こえる。(実際そうなんだけど)

何がどう凄いのかは、時々によるけど、熱量だったり単にテクニックだったり、音作り、チョーキング、ピッチ、ビブラート、オブリのセンスetc

あげだしたらキリはないけど、本当にみんな上手だし格好いい。

 

そして私はしばし落ち込んだり、考え込んだりしながら結局いつもの自分に戻る。

 

よく笑う人、笑顔が素敵な人はギターも素敵な人が多い。

 

きっと誰かと自分を比べるなんて、くだらない事をせずに、単に好きだからギターを弾いてるようなそんな風に見える。

 

自分に足りないものはなんだろうな?

 

気合かな?根性かな?

ひたすら練習すれば解決するのかな?

 

違うな、どれも違うな。

 

決定的に私に足りないのは「生まれ持ったセンス」

これに尽きる。ウム。

 

それと身長ww

 

音楽をリスナーの耳で聞くことは今さら出来ないことに気づき、
すっかりギタリスト、アーティスト目線の耳となり、

いらない音楽理論も脳裏をチラつき、今や私の耳には何年も腫れのひかない、大きなたんこぶができていて(たんこぶ好き♪)、
そのたんこぶはエゴ、承認欲求、妬み、ジレンマ、後悔などなどの、負の要素で張り裂けんばかりですな。

 

知らないことが多かった時の方が楽しかった気がする…。

 

根がワガママなんですわwww

 

 

 

大好きな映画↓


La Strada
監督:フェデリコ・フェリーニ(1954年/イタリア)