これ!と いって 無いかも◆ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

これ!と いって 無いかも◆

好きな推理作品はある?


✏️好きな?…推理作品かっ📚️


ふだん

小説や マンガは

あまり 読まないので。


テレビドラマ化や 映画化の

機会に、

原作📖 について  知ることが多い。


謎解きものや

ミステリアスな 内容を

考察する ものは  好きだ。


あと


映像化に あたっては。

キャスティングも あるけど。

流れや テンポの 演出次第かな。


原作を 読み、知り尽くしている人 とは

見方や 感じ方が 違うんで。

それは  推理作品ではないよ!って ものも あるかも知れませんが。


果たして 真犯人は誰?

とか。

この窮地を どう ひっくり返すの?

とか。

ちょっと 予想が つかない ものも 好きかも。


ボヤカシテ 次のシリーズに ひっぱるのかな? ナンテ、

ボヤー ッとした 終わり方の 作品も あるんで。

特に 連ドラ。

次週予告のあとに

あれこれ 勝手に 考えたりして 楽しむことも あります。


あのシーンの 意味深な あれは 何だったんだ⁉️ とか、

結局 誰が指示した 黒幕だったんだ⁉️ とか。


特に 原作のラスト とは

違うよ…って なってると 

もう  不完全燃焼 気味。


だけど、あえて  原作は 読まない。


ということで。

(´-ω-`)






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう