レモンガールと 小梅ちゃん たち◇ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

レモンガールと 小梅ちゃん たち◇

✏️こないだ ダーリンが

実家に行ってた 日に。

帰りに 花の土を 買ってから

お迎え 行くと 連絡きて。


待ってたら、

花苗も 買ってきてくれた。


ヒマワリの レモンガールと

小梅ちゃん

そして…マリーゴールド。


すでに 午前中

Seriaで 買えた おっきめなプランターに

前の 赤い花・白い花を

植え替えていたが。


雨の中

とりあえず また 土からいれて。

植え直し。

ふたつのプランターに(仮)

本格的には

ヒマワリが 倒れかかってくる高さみたいなので。

じかに 花壇の土やら

整備してる余裕も なかったし。


準備しといて

あらためて やる気で いたが。


添えの 園芸ポールやら

探したりは、今朝になりました。


一昨日 時点では

良さげな状態の花苗 選んできていて。

咲いてたし。


昨日は ずーっと 通院dayで

実家に 寄れなかったから。


今朝

作業してみたけど。


玄関ポーチの イタズラされないだろう ところに

夜間 プランター移動させて

自宅に向かうの。


今朝 きたら

ヒマワリの花びら

全部 落ちてて。

ポーチのあたりは 

 トッチラカッテイタ…👀ガーン








雨が あたらない ワケでもないから
多少 汚れてても 仕方ない といえば
仕方ないけどさっ。

あんまり
可哀想だったので。
掃除したあとに、
園芸ポール みつけてきて。
紐で 結わえたり。
まっ
ヒマワリ 自体は
大地に 植えてあげたい 花 なんで。
様子見しつつ。
また 考えよ🍀

ダーリンに どうして
マリーゴールド?とか
聞いたら。
売り場で 黄色い花が 可愛かったから
らしい。
枯らしたくないけど。
なにしろ
作業するのが  アタシ なので。
保つか 否かは
あやしい。

だけど
せっかくだから
また 夕方にでも 見に行って。
写真も 撮りたいと思います。

成長日誌📲
(^人^)

小一時間 あーだのこーだの
添え固定の作業 していたら。
写真 撮るより まず シャワー🚿
だったわ。
スッキリ✨

(´-ω-`)
暑くなりそう🎵

水分補給しよ🎵

じゃあね💭