多少の 準備◇ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

多少の 準備◇

 ✏️ホワイト傘🌂


実際

白い傘 って

そんな 売ってないよね。

ビニールの 半透明っぽい ヤツ か、乳白色?

いや…白 だと 雨傘より

日傘の イメージ。


さて

🔲勝負服?

なのですが、

何だろう…ハットセータースカートハイヒールハイヒール


お勤め してないので

通勤着でもないし 作業着でもないし

制服でも スーツ👔でもない。


たまに

マジメに 用事があって 

多少

行き来しなきゃならないような

役所とか  銀行とか

事務所とか

そういう 場合は

だいたい 黒っぽい 上下の

柔らかめな 素材を 選ぶけど。

無地。

柄物が 自分でも

落ちつかない 時もあって。


目立たない格好は ラク指差し


ちなみに

今日 県立病院の 通院日 なのですが。


診察されやすいような 服

でもあり、

あまり 脱ぎ着が 手間取らない ヤツに してます。

たまに

検査もあるし。

実際

血圧とか 測定器あたりは

微妙に 混むんで。

半袖に なりやすいように

カーデを はおるくらいで…。

たまに

列 できてても

若い 着飾った ご婦人や

ご高齢者が

順番 きてから

機器のまえで

ゆっくり 長袖を 二枚くらい

脱いでるのを みかけるけど、

アタシは

秋~冬でも

肌寒くても

空調 きいてなくても

準備は 早めに!って

くらい  せっかち なので。

前の ひとが

座り 測定し始めたあたりで

長袖 脱いで 待ってますが。


さすがに

病院 ・病人なのでね。

イライラしたくなくて。

ホントは

安静にしていたいの だが。

待合室では

イライラ しながら 待つ のが

現実。


勝負服 ではないが

自宅 以外は すこしは TPOは 気にするよね。


そろそろ 出かけなくては✨

(´-ω-`)