疲れてなくとも…甘い もの◇ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

疲れてなくとも…甘い もの◇

 ✏️オレンジ傘🌂

(´-ω-`)

🔲健康のために している こと?

…特には なんにも 

なのですが。


数年 (一定期間  ガマンして)

飲まずにいた炭酸飲料は、

ドリンクバーの 誘惑で

数年後には 解禁した アタシ。

炭酸よりは 

100%果汁❗️って 思いながらも。

つい お出かけ先で




ススメられる まま
飲んじゃうよね、20%果汁。

🍇美味しかった‼️

こんな 調子なので。
ふだんは
家では ほとんど 炭酸ではなくて。
トマト🍅ジュースや、野菜ジュース。
あと 飲みものは、
お茶なら  ウコン茶や 杜仲茶。
プアール茶、ルイボス茶 などを
飲むようにしてた。
しかも 夏でも ホットでお茶

白湯は あんまり💧


どうしても

平日の日中

おやつは 止められず。

美味しい お菓子は ガマンしないで。

飲みものを 

ストレート紅茶か

ブラック珈琲 など

砂糖ナシで。


食べ合わせや 飲み合わせは

内服薬 飲んでいる身なので。

多少

気にはなる。

あと

こないだ 意識的に

検査前には

摂っても大丈夫な 食材 一覧表みながら 買いものして

つくったりして食べて。

(//∇//)


通院時の検査 クリアだったし。

(血液検査は

 次回 通院時に 結果を 聞く予定、

ダメだと 呼び出し📲連絡くる) 


その他の測定… 数値は 良好。

病院 以外でも

そこに 血圧計が あれば

AEONでも、温泉施設でも

測定してしまう… この身の 

サガ。



病院だけ ですよ

バカ高く 数値が 出るのは。

★白衣なんとか 恐怖症★

 みたいな感じ。

とか 言いながら、

こないだの院内 血圧値は

124/66 だったし🎵


(^人^)


アタシ的には

まぁまぁ 落ちついてきてる感 なのですが。

人間  急には 意識改革=行動

とは なれずに。

食欲 と たたかう。

塩分 控えたり。

水分 摂ったり。


歩数計 気にするくらい です。

↓        ↓

運動不足なので

なるべく 歩きたいところ ですが。

足腰も 良くはないので。

散歩 も なかなか…。

☆☆☆

インドア生活指差し

サイコー💭


外での

マスクも苦しいし予防


リビング作業が いちばん

手先を動かすので 看板持ち

合ってるし 気楽。

(*≧∀≦*)


ストレス ためないことも

健康維持には 必要だよ💬


楽しみましょ🧸

ヾ(*T▽T*)ノ 乙女のトキメキキラキラ