月曜 朝から 雨◆ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

月曜 朝から 雨◆

 ✏️パープル傘🌂

(´-ω-`)

🔲気分転換方法?

…ネ、何度も 別日に 載せてたので。

新たに 書き加えること とか

あったかなぁ。


(最近 似たようなネタ結果が 多いから。

そういう日は  傘ネタは 無し だなぁ。)

内容が カブりがち。

(T^T)

まぁ、片づけの 時に

棚の 模様替え 兼ねて。


買い続けてきた 月刊誌や 雑誌類を 収納し直したり してるのだが。

☆昔の ファッション雑誌を みる

(あの モデルさん 激変したな …とか 再認識したりして指差し)

… 懐かしの 時代を 楽しんだり。

♪(/ω\*)

☆なんでもノート筆記用の

ペンのインク芯 を色替えする とか。

☆ふだん ブルーブラック派 なんだけど。☆

気分 かえて、

★明るい青にしてみたり★

黒にしてみたり。

文字 書く時に

なんか 変化が ほしいな って

時も 多々あるので。

 インク芯 違う色(二~三色は 予備も ペンケースに 入れてあるし)

好きな本体に 違う色の芯を

入れといて、

何本かを 選びながら  つかうと けっこう いい感じ。

♪無印良品の ノック式のペンとか

色 わかりやすい本体で いいよね、好き!

★★★ 

多色ペン(4つとか 5つ 芯 入れられる) の 細字タイプを

持ち歩いていた 時期もあったし。

昔は、0.28や  0.38等の 細さが 好みだったが。

色に よっては、

見返す時に 細さも相まって

線が薄くみえて 読みづらかったりしたので。

多色用のペンの芯 色は 濃い色しか 買わなくなったし。

多色ペン自体

持ち歩かなくなった。

(家のテーブルで

ゆっくり A6サイズくらいの

手帳や ちいさめの文字 書きたい時には 

色分けで つかうけど。)

紙質に 合うか?も だし。

マンスリーの 枠内に 書き込む時は 細字も 要るけどね。

☆☆☆

そういや

インク色 も だけど。


手帳の リフィルの 大きさも たまに

バイブルサイズから ミニ6 とかに 変えたくなることが あるなぁ、フッ と 急に ネ。

ノート類も そんなふうに 気分で選ぶので。

買いものしていて

B6 と A6 とかも 選んだりしてる。

(///ω///)♪


♥️♣️♦️♠️

月曜日

新しい週乙女のトキメキスタート

(^人^)

昨夕も だったけど。

今日も

朝から 小雨なのです。


まだ 梅雨入り☔️☔️🐌してないんですよね。

ジメジメ感が…イヤ!


こんな日は

ずーっと 部屋にコモろーっ。

(。-∀-)


📱スマホ内のアルバムが

増えすぎて。

機種変も しばらくは しないので。

空き容量の 都合上、

撮ったフォトの 思い出は

ブログに 残すことに。

撮って アゲテ 載せたら 消す

…作業に なりそう。


操作に 疎いアタシには

まだまだ 新しい機種は つかえそうにない。

換えたくないけど。

容量 モンダイだけじゃなく

故障も 有り得るから、

必要に 迫られたら やむを得ないのよね。

(。>д<)


つかい慣れた いまの 機種が

最適!なの…。


他にも

書きかけの 雑記帳やら、

紙モノの 整理やら、

いろいろ やりかけてるので。

インドア自由時間に 

ちょっとずつ やり進めたい📚️📖👓️📝


曲も聴きたいし🎵

動画も みたいし💖


時間足りない!


そうだ、

県立病院から ダーリンに電話きて。

7月の予約日の 変更を 打診されたそうで。

予約票は 折って隠して。

手帳に 正しい日時を

書き直さなくちゃ✒️


(^人^)

じゃあね✨