サンドイッチやチョコクッキー◇ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

サンドイッチやチョコクッキー◇

牛乳に合う食べもの教えて!


✏️スーパーに ひとりで 行くこと 自体

まず なくなって。

週一か 二度

ダーリンと 買いものしてくる パターンが 定着。

市内の 産直に 寄れるチャンスで

 野菜を買う くらい。


まぁ 買いすぎや ムダ遣いは

減ってるんだろ

…義実家からも 救援物資は くるし。


という生活なので。

メニュー 購入は

ダーリンへの  お伺い&ジャッジ

が ラク。

変に 新しいメニュー 考えなくていいし。

最近は  お酢で 煮たり、

酢のものや

和えものも 食べてくれるように なってきた。

まず 減塩の お味噌汁と

生姜や ニンニク 等の みじん切りしたものを 麺つゆで 浸けた…ビン詰めの 薬味 系や、

紅生姜 ラッキョウ 等や

白ゴハン🍚の おとも に なる おかずが ちょっと あるだけ で

いい!という ひと なので。

あれこれ つくったところで、

それほど 量も食べらんなくなったため

和食だけ(たまに 中華)メインな

食生活。

しかも 乳製品アレルギーな ひと。

なので、

入院中も ヨーグルトとかを

パック野菜ジュース とかに 変えてもらってましたね。


ハイびっくりマーク

という 理由で。

食卓に パン🍞は 出ない。

アタシは パン 好きなんで。

外食時 か、ひとりランチの 時に 食べますが。

やっぱり 学校給食の 頃を 思うと 栄養 考えたら。

牛乳 大事パンコップじゃ ね!?


なので、

たまに ひとりで買いものする時に

ドラッグストアなんかでも

食料品売り場で

牛乳 飲みたいなぁ🎵と

見比べる時は ある。

うちに いる日は、

フツーに 冷蔵室に あれば

あのパック牛乳サイズも

紅茶に いれたりして

飲みきれそうだけど。


外 では …ネ💦

さすがに

クルマとかには パック牛乳

開封して

ドンッって 車内には置けないし。


売り場でも

飲みきりサイズだと

幅広すぎて。

量も 微妙なんで。

休憩コーナーとかで ゆっくり 飲める 時は、いいけど。


牛乳ばなれ。


合う…って

やっぱり 🥪サンドイッチや

チョコクッキー🍪 とか が

アタシ的には 最適 かな。


カルシウム不足は

日々 感じるし。

お料理にも つかえるから

ホントのとこ、

シチューとかにも いれたいン ですよね。

まぁ ひとりランチの 時にでも。

(*≧∀≦*)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう