#自転車に乗れたのは〇歳 | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

#自転車に乗れたのは〇歳

✏️自転車って

あんまり乗りたい❗️とは

思ったことなくて。


小学生🎒くらいには

買ってもらった 🚲️自転車は


補助輪 つき で、

長らく つかってた 記憶が。

(´-ω-`)


何才 で 乗れたのかな?

なかなか

チャレンジしなかったけど。

だいぶ 遅かったよね。


新・六年生に なろうという

春先くらいには


乗れないと マズイな💭

という。


サイクリングロード が 市内にあって。

学校行事かなんか で。

少人数で 自転車で

移動 とか。


必要に 迫られて

練習した記憶。


自転車も だけど、

原付🛵バイクの 免許

取りに

母親と 証明写真 撮ったりして

準備して。

ふたりで 一台の 原付スクーターを

用意したり。


実際、

一度は 転ける。

自転車とか 痛い思いして

乗れるように なるし。

危ないけど、

何かしら 自分だけが つかめる

コツ みたいなのが あって。


乗りもの 本体が

壊れたり傷つけたりしたくなくて。

スクーターで 転けたときは

かすり傷 したけど。

それ以上に 酷い怪我

しないように

気をつけるもんね。

(。>д<)


自転車は

いちばん 乗ってたのは

高校生時代 で。


クルマに 乗るようになってからは

ほとんど つかわなくなった。


いまは

多分 乗れないと思う。

淋しいけど。


ママチャリ とか

いまとなっては、

コゲナイなぁ。


不便よね、無いと。


ただ

怖さはあるし、

クルマ運転するように なって。

冬期間とかは 特に。

自転車

怖く感じる!


特に 男子学生

ヒョッコリ 飛び出してきたり。

徐行 って しない ひとが

多くて 嫌。


掠りもしなくても。


もし 倒れてきたら?

と思うと 嫌だ!!


まだ 小学生とかなら

交通安全 指導の 行事なども あるし、

マナーも

直せるとは 思うけど。


ある程度

大人な ひとの マナーの悪さには

辟易する。


じいさん とかでも

スレスレ・ギリギリに

クルマに 近づいてて。

ヨタヨタされると

困り者。


だから

大きな 道路や 混む時間帯には

ヒヤヒヤ することは

多い。

自分も

避けたいな、乗れても🚲️

迷惑かけたくないからね。


交通マナー 守って

乗れたら

とても 良い 乗りもの だとは

思う。

ヾ(*T▽T*)ノ
















自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する