#名前の由来は Ameba◇ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

#名前の由来は Ameba◇

名前の由来は


✏️ ♪ゆかっち♪ は 

ブログ始めた当時の いくつかのハンネ  から 決めた。

アメブロ 以外にも SNSに よって

変えていたけど。

某 GREEでは ☆ゆっか☆ とか。

某 M や 某 旧T や…。

結局 つづいてるのは Amebaだけで。

最初の頃の ネームは

ゆかこりん とか だったような。


始めるにあたって

設定で 入力時に、

好きなネームを いれても 反映されなかった 記憶が…。

なので ♪マーク つけたり したんだと思う。

♪ゆかっち♪は 昔 ロコドルの ミニライブや 現場での メッセージ 等にも つかってたな。


ゆかこりん とか ゆっか とか

ユカ 使い してますが。

本名は ユカリで もなく ユカコ でも ないです。

一時期 バイト時に ユーカ は

つかってたし。

本名だと あんまり 運勢的に………って 理由から。

プチ改名 気味に 呼んでもらうように なったら、

多少 運は よくなりつつ あるので。ハンネにも いいかな🎵と いう (  ̄ー ̄)ノ📱


ちなみに

ユーカ も 

「☆☆☆って ゆ~か さぁっ」

な ゆ~か が 口ぐせっぽかったのと

本名の漢字 一文字に 出身地の市の漢字一文字を プラスした

名前でした。

ユカ の ほうが シックリくる 日常。


って

ダーリンと 知り合ってからは

本名で 呼ばれたことなく。

向こうの家族も 詳しくは知らず。

アタシも 運勢的に いまの 俗称の ほうが いいので。

最近までは ずーっと ユカ 名義 でしたよ、名乗るときも。


書類上や 正式な文書 以外は

本名は つかわないな📖


まぁ どうしても 届け出的に

改名しなくてはならない ほどの ワケ有り 改名 とか ではないので。

キラキラネーム世代でもないから、

本名の 🎫○子 🎟️の 

子 ←は 仕方ないな、昭和世代だし。


あと ブログタイトルも

 始めは つかいたかった ネームが ダメで。

せめて 文字 的に…いれたかった  アリスを 大文字 ALICEあきらめて 小文字Aliceに して、

大好きな ファッション誌の KERA を

合体させた。

そして、ラブログは love log を

La Blog にして

 愛weblog 

(ぁぃ ぅぇ ブログ)

 に 変えた。


そんな感じです💬





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する