#恋愛を諦める時ってどんな時 | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

#恋愛を諦める時ってどんな時


✏️恋愛って

自分に 余裕がないと

シンドくなる…。


あと

漠然と 恋したいな…とか、

彼氏と こんな デートしたいな…とか

恋に恋してるうちは

まだ

カワイイもんで。

実際

相手に対して

(´・ω`・)エッ?ってこと の

連続 だったりすると


疲れちゃったりして。


気持ちが 安定していて。

ある程度のことは

みて みぬフリ も できないと

ツラいかも。


あきらめる

というか

もう これ以上は

ムリだな って

思ってしまえば。

どちらかが 別れたくなくても

終わりは みえてくる感じ。


しょせん

恋愛関係は、別れてしまえば 

他人 な ワケで。

どんなに

想っていても

どうにもならないのが 現実。


結婚して 家族にでも ならなきゃ、他人は 他人あつかい で。

最期にも 立ち会えない…そんな もの なんだな

って…。

じゃ

自分の 気持ちを オシコロシテマデ

そのひとの 人生に 関われるのか⁉️と

思い詰めたところで。

自分は 自分の生活があるし。

折り合い つかない って なったら。

あきらめると 想う…アタシの 場合は。


楽しいだけ じゃないし。

好きなぶん

うまくいかなくなると、

いろんな感情に とらわれてしまうし。自分を 見失うことも。


だけど

別れてしまえば もう

二度と 出会った頃のようには

戻れないし。

別れの 原因にもよるけど

やり直すのって


難しいな…と。


はなれている間に

自然消滅 みたいに

なりかけたらはてなマーク

なんだか

哀しいのも 淋しいのも アタシだけ なの?って

思うのも 嫌だし。


本当に

切実に 

いっしょにいたら ダメになりそう って 思ってしまうと。


そこには

互いに

 割りきれないような 想いや

マイナス感情からの

思いがけない コワぃこと に なってく 危険性も あるから。


関わりたくない❗️って

思うなら。

やっぱり

傷つけあわずに

キレイに 別れようって

なるよね。


特に

自分が 自分じゃないみたいに

冷静さを欠いたら

もう

どんなに 切なくても、

あきらめたほうが いいのかも知れない。


自己犠牲や

自己満足のために

する 恋愛って

長続きしないと思うから。


相手のためにも

自分のためにも。





恋愛を諦める時ってどんな時

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する