地下鉄 乗り慣れない◆ | Alice_KERAの愛Weblog☆La・blog

地下鉄 乗り慣れない◆

駅構内の好きなお店は?


✏️ふだん

ほとんど 駅には 行かない生活 なので。

駅構内については

よく わかんない。


最寄り駅を 利用していたのは

高校時代

通学のため  ひと駅区間とか。


しかも

田舎のローカル感 あふれる

駅 だし、

駅前も 静かな感じ。

🚇️

たまには🧳

列車で 旅も いいなとは思うけど。

やっと 階段ばっかりだったけど

片側 エスカレーター 設置したとか、

パン屋さん できた とか

小耳にははさんでたよ🗞️

(´-ω-`)


冬は

乗り換え🚃🔃🚃とか

寒くて

 実は、あんまり 乗りたくはないんだよね。

駅から  でて

吹雪いてたり

タクシー待ちしてる 間に

((〃´д`〃))

風邪 ひきそうになる。


逆に

都会の方々が

晴天で 降りたったら。

初夏の頃には

長閑な感じが 良いかもね🎵


宮沢賢治の 郷 なので。

所縁の地や 記念館までの 交通手段は 

事前に ルートを 綿密に計画する必要は あります。

駅からは  遠いし。


田舎なので、

観光地と観光地との間が かなり 距離あるんだよね💦


しかも

新幹線の 乗り換えは

駅には ないので。

東北本線 最寄り駅とは 

6.6㌔ は  離れてるんですよ。 


より田舎の 別の場所に 新幹線駅が あるんで。

たいていの 初めての利用客は

はてなマークはてなマークはてなマーク

(  -_・)んっ?

町まで

遠いびっくりマークって なりそう。

★★★

昔は

市内の会館で

 コンサートや ライヴしに来た

方々の MCで

よく 話題になってた。

新幹線で 来たんだが、

「タクシー乗って

車窓から 田畑が みえて。

 自然が 素晴らしいところ  ですね。」 みたいな 話。


あと 東京から きた 母の弟は

盛岡まで行って

新幹線で 帰る とか

★★★

初めての方は

駅の案内所で 確認してから

お運びくださいね🌼

(  ̄ー ̄)ノ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう