眠りの環境を整える


我が家の寝ない子対策














きっと体力もあるんだろうけど


どんなに体力消耗しても 寝ない


きっと気力があるんだと思う


みんな寝てたら 20時台に寝るのに


他の人が起きてると寝ない


元気いっぱい


疲れてるはずなのに。











まずは 室内の温度を下げる


ちょっと肌寒くて お布団に入りたくなるくらい。










そして

α波のBGMをかける。

(目に見えないから本当かわからないけど、今のところ効き目を実感)


これとか。





あとは 暗くしとくだけ










疲れてる時は これで イチコロキメてる









それでも寝ない時は


足のリンパマッサージ


そこまでしてでも 


やっぱり睡眠は大切だから


どうしても 早めに寝せたい私である







ただ デメリットは

こちらも眠くなること。







でも肌寒いままだと風邪引くから

ちゃんと元に戻さないとあせる











自分もこれで よく昼寝するんだけど。












とある日


帰宅すると 上の子が α派のBGM流しながら

既に爆睡してて笑ったニコニコ









ついに買った




昨年も買おうかと思ったんだけど

8月になったら もう高いのしか残ってなくて

今年は昨年の後悔を思い出し

早々に購入。

効果はいかほどが 楽しみーニコニコ