これはテレビが怖くて見られない娘が
プリキュアという荒波に
飲まれたり飲まれなかったりする話
(これまでの経緯は以前の日記にて割愛)

 

最近、幼稚園でのプリキュアごっこに
ついに入れてもらえたと大喜び

「プリキュアとディズニープリンセスの区別も付かないのに
どうやってプリキュアごっこするのよ?」

と聞いたら

「そんなの簡単や。
プリキュアには赤ちゃんが出てくるから
赤ちゃん役やって適当にオギャーオギャー泣いていれば
プリキュアごっこに入れてもらえるで」

それはハグちゃんのことか?!!
娘よ、そんな斜め上からプリキュアごっこを楽しんで
本当に楽しいのか?!!

 

あまりに不憫なのでプリキュアグッズを購入してあげました。

幼稚園では早速、プリキュアグッズを見せびらかしたとのこと。
って、今日、幼稚園に身に付けたプリキュアグッズといえば‥

「一応聞くけどズボン脱いで
プリキュアのパンツ見せびらかしたの?」
「そうやで〜この横にいる赤ちゃんハグちゃんって言うんやで!」

帰宅後もズボン脱いでパンツ全開。

 

全身プリキュアには私が抵抗があり
先輩ママのアドバイスを受け
パンツをプレゼントしたのが間違いでした。
新年早々、パンツ姿を幼稚園中に披露してしまった。

子育ては難しいけど、逞しく育っています。