アリス死す | 続・阿蘇の国のアリス
朝からすみません。

アリスが
2月16日、
午前7時39分に
息を引き取りました。

まだ温もりがあります。

いよいよ死にそうになったので、
急いでぼく一人が
コンビニまで行って、
「雪見だいふく」を買ってきて、
それを口に含ませ、
アリス号に乗ったところで
死にました。

ぼくがコンビニに
買いに行ってる間、
何度も息が
止まりそうになったそうですが、

「パパがもうすぐ帰ってくるよ」

って、
ママが何度も叫んだら
目を開けてくれたそうです。

アリスは
ぼくが帰ってくるのを
待ってくれて、死にました。

アリス、ありがとう。

最後まで楽しかったよ。

おまえは最高の犬だった。

皆様、ごめんなさい。
誕生日を迎えられずに
死なせてしまいました。

アリスはあなたの子どもだったのに。

ママは泣いていて、
ぼくは震えながらブログを
書いています。

アリスが震えながら
世界地図を描いたように。

皆様、本当にありがとうございました。

さて、これからどうしょう。