今夜はシカ刺し | 続・阿蘇の国のアリス
ねぇ、アリス。

一つだけ聞いてもいいかい?


アリスは子どもの頃から、
とても暑がりだったよね。

冬でも遊んだ後は、
車のなかでクーラーがいるくらい。

助手席の足元にもぐり込んで
よく頭を冷やしていたね。


それに、
暇さえあれば、
頭の、そう...

今ある脳腫瘍の位置を、
一生懸命なでてなでてって、
前足でアピールしていた。


ねぇ、アリス。

あの頃から
脳腫瘍はできはじめていたの?

あの時、
いっぱい頭をなでていたら、
脳腫瘍はできなかったの?

(後で、自然療法の先生から
アリスは頭に熱がこもりやすい体質だと
聞かされました)

ごめんね、
それも気づけなかった。


皆さんの祈りのおかげで、
アリスは無事に酵素風呂から
帰ってきました。


ママはアリスのために復活しました。

酵素風呂の翌日は、
アリスを病院に連れて行きました。

本物の獣医さんがいる病院です。

「奥が上がってる、よろしい」


「皆さんで南阿蘇のいちごをどうぞ♪」


「すいません、先生。
勝手にてんかん剤を減薬して、
てんかん発作を
起こさせてしまいました」


「わかりました。

てんかん剤を減らしたせいで、
薬の濃度が下がったんでしょうね」


「でも、薬を飲ませていても
発作は起きるものですから、
そこは気にしないでください」


「アリスちゃん、えらいね♪よく耐えたね♪」


病院から帰って、
アリスにシカ刺しを
差し出しました。

酵素かけおとうさんが
アリスのために、
捕まえてくれたものでした。


「パパが大好きな、
鹿さん、お馬さん、あか牛さん、
いつもありがとう...。

みんなの命を、
いただきます...グスン」

アリスはきれいに全部たべました。