日本一のランチ | 続・阿蘇の国のアリス
「ジュジュくんと遊ぶの」


ジンのようなオシッコをしたら、
旅の始まりです。

「放して、かあさん!
アリスちゃんのそばにいきたいんだ」


「元気なふたり♪」


神々の里と呼ばれる
宮崎県高千穂町には、
門外不出の名に相応しい
高千穂生まれ、
高千穂育ちの黒毛和牛で...

日本一に輝いた
肉質が5等級メインの
「高千穂牛」が堪能できる
「肉工房初栄」があります。


今日は最近肉食動物とかした
ジュジュとうさんのために、
そこを訪ねることにしました。


途中、車は上野川に止まりました。


「アリス、おぼえてる?
毎日のようにきていた上野川。
ほら、渡れなくて鳴いていた、滝」


「クンクン、おぼえてる。
匂いでわかるもの。
いつだったか、
先に渡ったパパを
追いかけていたとき、足を滑らせて
この滝に落ちたんだよね。
それから怖くなっちゃって...」


「ジュジュくん、
いいところでしょう?
元気だった頃は、
ここから深い森のなかに入って
ニホンカモシカを探したんだよ。
結局、見つけることは
できなかったけどね」

「その夢はぼくが引き継ぐ!」




ミニステーキ定食




これまでに
何度も死にそうになった。

本当に数えきれないくらい。


だから、
私は人を癒すことも、
助けることも、
できないと思う。


そのかわりその苦しみを
もった人を見つめながら
共にいてあげることはできる。


特選焼肉定食




3割引き


私はそういう力を
もっているのかもしれない。