花びらをきみに | 続・阿蘇の国のアリス
「アリス、おはよう...」


「アリス、がんばって~!」


「ビールのようなオシッコをした♪」


「まだ、歩く...」


「バナナのようなフンもした♪」

「やったあ、アリス♪」


トイレがすんだら、旅の始まりです。


今日(27日)は
黒川温泉の「天国村」で
酵素づくりの予定です。


途中、パパがやまなみハイウェイの
「阿蘇の森」に寄ってくれました。








私は迷わなかった。


ママと死ぬのではない。

ママと生きるんだ。


一瞬をこの手につかんで、
今を生きるんだ。


これからもたくさん笑って、
おいしいものをたべて...


いい旅をするんだ。




「まもなく、天国村です」




天国村に着くなり、
ママは修行僧に出くわしました。


修行僧はママのがんに対して
笛を吹きました。


ホラ貝も吹きました。


ついでに、
「これでがんが治る!」
と、ホラも吹きました。




「ところでホーちゃん、
さっきから何してるの?」


「アリスちゃんの棺桶の
飾り付けの練習してるの」


「チッ...」


「つぎの台風も乗り越えてね、
きっとよ。バースくんも」