生きてみせるから | 続・阿蘇の国のアリス
「コッ、コッ、コ~、ヤキトリ、コッコ~♪」


「アリスちゃん、しっかりして。
コッ、コッ」


「うん...」


「さあ、がんばってトイレに行くよ」


「うん」


「フレ、フレ、アリスちゃん!」


「よかった、できて...グスン」




「ボワ・ジョリ」さんに行くと、
リーちゃんが、応援してくれました。


「アリスちゃん、食べて!」


「パクッ♪」


「私も~♪」


「よかった、食べてくれて...グスン」


その帰り道。

夏になるとよく行っていた
竹崎水源に行きました。


「バースくん...」


余計な荷物を
全部捨ててしまっても、
人生には残るものがありました。


それは
気もちよく晴れた空や、
吹き寄せる風や、
大切な人のひと言といった、
ごくあたりまえの
かんたんなことばかりでした。


そして、
そうした、かんたんを
頼りに生きていけば、
幸せは誰にでも
手の届くところにある、
ということにも気づかされました。




「ママ。私もバースくんも負けないから...」


「生きてみせるから!」