イケメン店長、修行中 | 続・阿蘇の国のアリス
深夜の地震をご心配していただきまして
ありがとうございました。

ぼくたちは震度5までならだいじょうぶです。


それに日頃から、
ママにはすぐに逃げるよう。
アリスにはぼくが抱きかかえるまで
じっとしているようにと伝えていました。


ママはそのとおりに、
ぼくとアリスをおいて、
一目散に逃げ出しました。

さすがです。


その日の夜。

ぼくたち二人は、
門前町商店街の
「ラ・ルーチェ」さんに行きました。


修学旅行で訪れた阿蘇に
いつか住みたいと思い続け、
愛知から移住されたオーナーが
2015年11月にオープンしました。








すぐ近くには、
流行っていない
石窯ピザ&イタリアンパル
「グッドウッドキッチン」さんもあります。


じつは、この店。
9月からはイケメン店長がオーナーになります。


ぼくはやめた方がいい、
と言っているのですが、
どうしてもやってみたいそうです。


土曜日なのに、
お客様は一人でした。




イケメン店長、只今修行中!


会社に寄ると、
にせモンが寝ていました。


そうだった...。

イケメン店長もにせモンも
ギャンブルを打つために働いていたんだ。

これまでいくら負けたか?


ではムダなことを何年もして来たのか...
そうは思いません。

あれはあれで愉しかっただろうし、
ギャンブルが好きな人が、
ぼくは好きです。

同じ匂いのする人たちだと
思っています。


「そう言えば、
ジャスママさんが言ってたよ。
将来は阿蘇で暮らしたいって。
だから、言っといた。
じゃ、スナックジャスママを
開いてくださいって...」

「そうなったら、おれ、毎日行くだろうな」


こんなバカな連中ですが、
7月も「続・阿蘇の国のアリス」を
よろしくお願いいたします。