おいで、ノラクロ | 続・阿蘇の国のアリス
はじめまして、こたつ猫さま。
メッセージをありがとうございました。

こたつ猫さまがいわれるように、
「熊本県動物愛護管理ホームページ」の
保護動物最新情報を確認したところ、

阿蘇保健所に
先日、小国の山で出会った
ノライヌの「ノラクロ」が
写っていました(間違いありません)。

情報をありがとうございました。


友人のトクナガくんが飼いたい
といってくれたので、
さっそく、保健所に電話をしましたが、
誰も出ませんでした。
(とりあえず、にせモンが、
今から保健所に侵入して
奪ってくるとはいってますが...)

保管期間が5月24日までなので、
それまでにはもらいに行きます。

保健所の方が
貧乏トクナガくんに
譲ってくれるといいんですが...。

もし、飼うことができたら、
ぼくも全力で応援しようと思っています。

これから夏になるので、
川で泳がせてあげたいと思います。
三本足でも、水中ならだいじょうぶ。
ぼくがいっしょに泳いであげます。

「おいで、ノラクロ」

アリスの友達になっておくれ。