ジュジュかあさんともなか親分 | 続・阿蘇の国のアリス
「そうしょう!
...きっと、喜ぶわ。
これまで何回も
竹田には行ったらしいけど、
なぜかあの場所だけには
辿り着けなかったらしいの」

「そうですか。
それじゃ、もなか親分には内緒で
そこに行きましょう」


ジュジュかあさんと
電話で話しているうちに
今回の旅の場所が決まりました。


週末、
「久住ワイナリー」で
ジュジュかあさんと
もなか親分と待ち合わせ。

雨が降っていたため、
ペットOKの
「カフェボイボイ」さんに
移動しました。

「いつか闘った、アリスちゃんだ」


ジュジュかあさんの愛犬は、
ジュジュ君4歳。

もなか親分の愛犬は、
もなか君4歳と
あんずちゃんまもなく1歳です。


「ジュジュかあさん~♪
ジュジュとうさん~♪」


「あんずちゃん向こうに行ってて。
バナナのようなフンをしているから」


「ママ、バナナが出た」

「どこ?」


「アリスちゃん
元気そうでよかった...」


「ほんとに...」


一同顔を見合わせて、
「ワハハハ」と笑い
「うれしいうれしい」と
ニコニコしました。


また移動して、
「ガンジー牧場」へ。




昼食は、
久住町の「鶏家」さんにしました。


ジュジュかあさんと
もなか親分のことを
いつか書こうと思ってきたのに
ずっと書けないでいました。

アリスは、
もうどうしょうもなく
なっているのに、
やはり肯定したい気持ちに
させられます。

あきらめと希望が同居し、
明るさと悲しみが一緒くたなのに、
僕は明日のことを考えています。

二人に会うたびに、
僕は、何か、言葉にならない
約束をさせられたような
気がしています。

ジュジュかあさんのブログです