明日は、病院 | 続・阿蘇の国のアリス
51歳の妻、非常に聡明である。

がんを宣告され、
ひとしきり泣いた後、
僕の友人一人一人の手を取り、
「パパのことをよろしくお願いします」
そう言って頭を下げた。


明日はアリスの病院か...。
脳を診た医者からは、
何て言われるのだろう。

そう思うと、
僕の心ははちきれそうになる。


そんな僕を見た彼女...。

アリスはきっと大丈夫、
などブツブツ呟いていたが
いきなり、
「私は51年生きてきた。
やり残したことはないよ」
と言う。

そして、
「私は51年間、とても幸せだった」とも。

こんな人が、
どうして不幸せに
なることができるだろう。

アリスもそう言ってくれるかい。