アウトレットへ | 続・阿蘇の国のアリス
出ないと思っていた
賞与が出たので、
ママとパパは
お梅とフー子を誘って、
「鳥栖プレミアムアウトレット」
まで行くことにしました。


途中、
高速の植木、南関の間が
土砂崩れのため
通行止めだったので、
阿蘇から2時間で行くところを、
4時間もかかってしまいました。


着いた頃には皆
お腹を空かしていて、
わたしを置いて、
さっさとアウトレットの中へ
入っていきました。


皆は、
数少ないフードコーナーの中から
「紅虎餃子房」を選びました。


食事の後は、
お楽しみのショッピングです。


わたしたちの買い物予算は、
ママが3万円で、パパが2万円。
わたしは病院代がかかった
という理由で1万円です。


まずは、
フー子が「ゴディバ」で
チョコレートを買うと...


ママとパパは、
「コロンビア」でシャツを買いました。


「ドッグデプト」でもシャツを買いました。


わたしはそこで、
リードとチョーカーを買ってもらって、
予算内終了です。


本当はパパもそこで
予算を使い切り、
買い物終了だったのですが...


「枕の寿命は5年から7年です」

次に行った
「テンピュール」の口車に乗って、
枕を買うはめになりました。


ママは少し怒っていて、
「じゃ、私も!」
といって次のお店に入りました。


そして、数あるバッグ中から
気にいってもいないのに
一番高いバッグを選びました。


最後にフー子が、
「ジーショック」を
買ったところで、
閉店の午後8時になりました。


「楽しかったね♪」


結局、
わたしたちはさんにんで
9万円使ってしまいました...。


「遅かったぞ!」


お金が無くなった
貧乏軍団の帰りは、
一杯のラーメンになりました。


久留米市「大砲ラーメン」さん...


昭和28年に屋台として創業。


使い切らずに継ぎ足しながら
味を深める「呼び戻し」のスープは
ここが発祥です。


帰りの高速で
電車と競争しましたが、
負けてしまいました...。


わたしもずっと
休みなく働いてきました。
欲しい物を手に入れるために...。

ターシャ・デューダの言葉