不思議な国のホノカ2 | 続・阿蘇の国のアリス
わたしの名前はほのか...。
みんなは、わたしのことを
甘えん坊ほのかって呼んでいるわ。


今日は、アリスママのおうちにきたの。
もちろん、ママとパパも一緒よ。


なんだか、
楽しいことが起こりそうね。

「...っていうか、この人形気持ち悪い」


「ねえママ、今日は何があるの?」

「アリスママが
ご近所の音芸会に呼ばれたの。
がんでもがんばる
アリスママのために、
演奏したいんだって...」

「ふ~ん」


「こんばんは~」


「なんだ、アリスママか。
アリスはきてないだろうな...」

その猫、ちくわは、
アリスママを見ると、
口を聞いてきたのよ。

きっと以前、アリスに
追いかけられたのね。


あいさつが終わると、
演奏が始まったわ。




わたしは音楽より、
食べ物が気になっちゃって...。


みんなが持ち寄ったお料理よ。


食べすぎたらこんなになっちゃった!




でも、アリスママへの
演奏が始まったときだけは、
おとなしくしてたのよ。




だって、
アリスママが、
ウルウルしてたんですもの...。




その瞳はまるで、
雨に濡れた桜の花びらを
見るようだったわ。