私たちの週末 | 続・阿蘇の国のアリス
ママとパパは今日も、
南阿蘇のマクロビカフェに
行きました。


ちよちゃんの
「Chico Cafe」です。


そこでママは、
抹茶シホンケーキと
アップルタルトと
豆乳プリンと
穀物珈琲のセットを
いただきました。


ママは久し振りのケーキに
ちょっぴり
涙ぐんでしまいました。

というのも、
ママはガンになってから
上白糖を使ったスィーツを
さけていたからです。

「ここのケーキとタルトは、
てんさい糖を使っているから
食べられるの…。
ほんとうにおいしい」


「近いうちに、
マクロビランチも
始めるのでよろしく」


「またね~♪」


その後、
私たちは倶利伽羅谷に入って、
赤牛と遊びました。


この子は、
オオカミのように鳴くので、
トオボエ子…


この子はいつも
柵から逃げ出しているので、
トウボウ子と呼んでいます。


倶利伽羅谷で遊んだら、
ママとパパは
また、おなかが空いてしまい、
また別のマクロビカフェに
入りました。


阿蘇白川駅舎内にある、
「セブンティフィフス
ストリート」さんです。


ビーンズカレーができるまで、
私たちは駅の周辺で遊びました。


ガタンゴトン、ガタンゴトン…。
やがて列車がやってきて…


ポッポーー!


汽笛で、
カレーができたことを
知らせてくれました。




私たちの週末はそんな週末です。