なんじゃこりゃ | 続・阿蘇の国のアリス
私がかかった気管支炎は、
ウイルスや細菌への感染が
原因だそうです。


また、刺激性のガスや煙、
化学薬品を吸い込んだり、
異物を飲み込んだり
したために生じた外傷から
炎症を起こす場合もあるそうです。


そう言えば、
うちを増築している時、
ほこりのなかで、
大工さんや左官さんと一緒に
遊んでいました...。


私はあれからまた、
別の病院にもいきました。


パパとママが
他にも異常がないか心配して、
私を連れていったのです。


血液・生化学・電解質検査、
レントゲン検査、CRP測定、
心臓超音波検査を
受けましたが、
気管支炎以外の病気は
見つかりませんでした。

今は薬で、様子を見ています。

ママ、パパ、
私を愛してくれてありがとう...
私も愛しています。


その日の夜、
にせモンとイケメン店長が
ママとパパを夕食に誘いました。


きっと、
落ちこんでいるであろうふたりを、
励ましたかったのです。


「ボーナス出たからおごりますよ」


「さ、さ、
なんでも注文してください」


「僕なんて、
豚バラが一度に5本も
口に入りますよ。ほら」

にせモンとイケメン店長は、
ママを母親のように、
パパを兄貴のように、
慕っています。

にせモン、イケメン店長、
ママとパパを
励ましてくれてありがとう。

その日の帰り道、
パパは私のためにと、
エアーベットを買いました。

そして、おうちに帰って、
それを床に敷こうとした時、
事件は起こりました。

「なんじゃこりゃ!」
パパの叫び声が聞こえました。

見ると、エアーベットは、
ネズミにかじられていました。

パパ、もう泣かないで。