あるひ もりのなか... | 続・阿蘇の国のアリス

この秋、シカが我が家の庭を

横切っていきました。


大きな生きものが

家の近くに現れると、

いつもながらにギョッとします。


そして今日...


家の横の雑木林で

イノシシの子どもを見つけました。


どこに逃げた!?


捕まえた!


「パパ、捕まえたよ!」

「アリス、やめなさい!

それ以上噛みついていたら

死んじゃうよ」


「だって、私の足に

噛みついてきたんだもの...」


「前に話したでしょう。

オスはキバで突くけど、

メスは噛みつくって...」


「とにかく捕まえて山奥に離そう」


「捕まえた!」


「可愛い...ペットにしょうか」

あるひ もりのなか

いのししにであった


いのししのいうことにゃ

おじょうさんぱぱに

おかねをたくさん

あげなさい~♪



パパが歌詞を変えて、

歌いながら帰って来たので、

私とママは大笑いしました。