01/31 ゼファーさん整備 | ZEPHYR750@綾

ZEPHYR750@綾

2016/12/13 自動二輪免許取得
2016/12/24 ZEPHYRχ納車
2017/11/30 大型二輪免許取得
2018/07/17 ZEPHYR750納車

大型ライフ楽しみます♪整備も勉強中(^^)







今日は彼を会社に降ろした後、
実家に帰って荷物整理して会社へ(^^)

ゼファーさんの整備をする為にʕ•̀ω•́ʔ✧





元々昨日の休憩中に終わらしたかったんやけど
全然無理で(笑)



今回しようとしてたのは

フロントのブレーキパッド交換
フォークカバーエンブレム取り付け
プラグ、プラグコードの交換

この3種類





昨日まずキャリパー外したら




あれれ?

全然厚みあるね(笑)

見間違えたみたいです(笑)

せっかく買ったパッドは保管しておきます(笑)

10,000kmでこれやから
この感じやと20,000kmとかは
余裕で乗れそうやね





その後、フォークカバーエンブレム?を
取り付けようとしたんやけど
どうやっても付けられず(´Д⊂ヽ

これはどこかしら
加工しなアカンパターンやと察して
戻して

そこでタイムオーバー^^;







今日は続きという事で
フォークカバーエンブレムから(^^)


調べると、他のゼファーさんより
私のはヘッドライトが下がってる印象



なので、(ボルトがあまり緩まず若干力技で)
ヘッドライトを数mm上向きにして





入ったやーん\(^o^)/

念願のやつ!


ただヘッドライトを上げたから
眩しくないか心配したけど
恐らく大丈夫(笑)

夏に車検もあるしどの道光軸確認するしね

てかツーリングの時に
みんなに眩しくないか見てもらおうかな(^^)







そしてプラグとプラグコードへ!

ゼファーχの時にプラグは交換してるけど
プラグコードは初めまして(゜゜)



とりあえずひっさびさにタンクを下ろして



裸(。>﹏<。)笑



まわりを散らかしながら




ネットと彼に助けられながら
プラグを外すとこんな感じ



プラグの消耗よりサビの方が気になる^^;






途中やらかしたかと思って
かなりヒヤヒヤする場面もあったけど(*_*)


なんとか


完了♪



エンジンをかけてみると
今日初めてエンジンかけるし
外もある程度寒いし
チョーク引いてないと落ちるのは落ちるけど
かなり始動性は良くなった印象!


前に交換したリキモリのオイルも
良い仕事をしてるのか
始動直後から
かなりアクセルレスポンスが良い(^^)



てかね、前にプラグ交換したのは納車前で
もう14,000kmくらい走っちゃってたんよね^^;

無事交換が終わって良かった^^;






終わった後は
ゼファーさんはそのまたお留守番させて
彼の車で一旦実家へ




途中ワンちゃんが覗いてた(笑)


信号が青に変わる直前やったから
ダッシュで撮影(笑)





帰って遅めの昼ご飯を食べて
のんびりしつつ用意して
再び彼を迎えに会社へ( ´∀`)


夜は


焼き肉丼でした(๑´ڡ`๑)






なんかクマが出来てる気がするから
早く寝ようかな?