私の読書記録 | ツインズママのブログ

ツインズママのブログ

最近は主に読書感想を載せています。
たまに日々の暮らしについて。


最近読んだ本の感想を書いてます。あくまでも、私個人の感想なので、捉え方が違ったり好き嫌いもそれぞれかと思いますのでご了承下さい。

『変な絵』

   雨穴 著   双葉社


変な家も面白かったのと、子どもも雨穴さんの本が好きなので読んでみました。


プロローグで紹介される1枚の一見なんでもない絵


そして奇妙なブログに始まり、各章に出てくる絵がある事を語っている。

各章で話は終わっているようで、実は読み進めるうちにすべてが繋がって秘密が暴かれていく。

読んでいると、なんとなくの違和感を感じる部分があって、あとから「だからか」と納得する。

ラストまで読むと、ゾッとしながらも切なく感じる。

ホラーサスペンスというのでしょうか?こんな展開よく思いつくなと感心しか私はできません。

第三段も楽しみにしております。