同じような悩みを抱えたママ達 | グリコのブログ

グリコのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、不登校や発達障害で悩むお母さん達が集まる親の会に参加してみた。

人と違うところを個性と受け止められるようになるのは、小学生にはまだ難しいんだろうな?って改めて思ったり、学校、行政の対応もそれぞれ違っていて。

教室で過ごせない、勉強についていけない、先生やクラスメートとなじめない、などから学校を休みがちになってしまう子供たちが多い現実。

自分の子供が不登校なのに、周りの子供に手を差し伸べるなんて、おかしいって言われたこともあるけど、経験しているからこそ、力になれることもある。

一人でも多くの子供たちが自分らしく生きられるように、一人でも多くのママたちが、笑顔で暮らせるように、不登校のこと、もっともっと学んでいきたいと思う。

今日は、娘の誕生日おねがい

12歳。

今日まで大きなケガも病気もなくこの日を迎えられたことに感謝です。