三者懇談 | グリコのブログ

グリコのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、長男の三者懇談でした音譜

3年になって2回目の三者懇談

担任は私が高校時代にお世話になった国語の先生。

担任紹介のお便りを見たときに、

きっと先生だ!って思ってたけど、きっと覚えていないだろうから、まあいいか
なんて思っていたら、先生から声をかけてくれて爆笑

お母さん、○○高校だったよね~って

顔見てすぐ思い出したよ~って

息子にお母さんはこうだった、ああだったと話してくれて(//∀//)

と、前回こんな感じだったので、今日の懇談も懐かしい話し半分、息子の話し半分でした。

いよいよ4月からは就活に向けての準備やら何やら始まるんだよね~!

コミュニケーション能力とか、どうなのかな?ってちょっと心配な面もあるけど。先生は、大丈夫!と言ってくれたから、

なんとかなるかな?

高校も中学も小学校もそうだけど、先生との信頼関係ってすごく大きい!

それから、昨日、次男は体育着を着て登校できました。

ずーっと私服だったから。

ささいことでも、嬉しいです~!!

でも、大袈裟に喜ぶと本人嫌がるので、心の中でガッツポーズでしたウインク