非二元・ノンデュアリティの危険性  続き | ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

あなたはある星の下に、ある目的を持って生まれてきました。
幻影の中にありながらも真実のあなたに目覚め、喜びに満ちた今を生きるために…
あなたのハートに魂に響くメッセージをお届けします。

ソウルメイト占星術研究家

占星術師ALICEですくまのブーフ

 

 

いつもブログにご訪問

いいね!&ペタ、読者登録をありがとうございますドキドキあひる

 

 

前回の記事の続きになりますメモ

 

 

当時の私は、悟りとか、探求とか全然してませんでした。

 

 

でもシフトって、起きるときは起きるんです。

 


だからそれは、たくさん探求してるとか、
霊的に優れているとか、全然関係ないと思います。

 


おそらくそうなるのは、
そういう運命の、そういう宿命の魂なんだろうと思います。

 


私自身にとってあの体験は、

私の人生史上最大級超絶恐怖体験で、
あんな恐ろしい経験は後にも先にもありません。
生きたまま死ぬって本当に恐ろしいと思います。

 

覚者の一人、スティーブン・ノーキスト氏は、
「覚醒は突然襲ってくる残忍な焼き討ち」と表現してますが、

言い得て妙と思いました。

 


大和田菜穂さんは自著のプロフィールに「苦しみが終わりを迎える」
って書いてますけど、

(それが目覚め(解放)ということなのかもしれませんが…)

 


実は、苦しみだけでなく、

喜びも消えてしまう可能性大なんですねビックリマーク

 


一切のものごとは心のいたずらなのです。
喜びや苦しみはすべて心の創造物なのです。

 

              ラマナ・マハルシ

 


ネガティブだけが消えてポジティブだけが残るってことはないんですよ。
両者は一枚のコインの表裏のようにセットですので。

 


なぜ、こんな重要なことを非二元・ノンデュアリティのティーチャー達は言わないのかと…。

 


あと、非二元・ノンデュアリティのティーチャー達は語りませんが、
シフトが起こると失うものがとても多いかもしれないんですね。
犠牲になるものがとてもとても大きいのです。

 


例えば、誰かを深く愛したり、恋焦がれたり、
嬉しい、楽しい、喜び、ワクワク、ドキドキ、
達成感、充実感、満足感、幸福感etc…
そういった個人的な感情・感覚がすべて感じられなくなる、
個人的な「私」の感覚が抜け落ちてしまうと、
それ以前は感じられたことも感じられなくなることが本当にたくさんあるのです。

 


それは起こってる、
そういう感情が湧き起こってる、とかなってしまって、
自分のこととしてではなく、
ただ、見てるだけ、眺めてるだけになるんです。
私は実際にその感覚を体験したことがありますが、
ホント、なんの刺激もなくて、
自分が生きてる感じがしなくなってしまって、
大変だービックリマークビックリマークビックリマーク叫び叫び叫びって、
それはもう大慌てになったのを今でもはっきり覚えています。

 


まるで感覚がマヒしてしまったかのように、
無感情、無感動な状態になってしまい、
無味乾燥で、無機的な、

いいとか、悪いとか感じられない恐ろしくニュートラルな世界。

 


そこはただ、見てるだけって世界でした。

 


ふつう人生では、自分が存在してて、
自分があれをしてしまった、これをしてしまった、って、
行為者として個人的に、自分のこととして感じますよね。

 


でも、あの非個人的な、意識がシフトした世界では、
ただ、見てるだけ、観照してるだけって感じになるんです。
それまでテレビドラマに出演していたのが、
ただ、テレビを見てるだけ、眺めてるだけ、みたいな。

 


非二元・ノンデュアリティの本、いろいろ出てるみたいですけど、
それよりももっと今の人生を味わった方がいいと思いますアップ

 


あれは努力したところで行ける世界ではないし、
目覚めた人たちが偉い訳でもない、優れた人達でもない。

 


ただ、偶発的に行けることもあるって感じです。

 


誰もが悟りを理想化しているから、こんなことになってしまうんだと思います。
でも、実際には悟りの世界って、

想像してるのと全然違ってる可能性大なんですビックリマーク

 

 

それは全然素晴らしくないんです。

至福に満ちてないんです。愛にも満ちていません。
とても静かで静寂に満ちていて、誰もいない、何にもない感じです。

 


でもそれは、

実際に経験してみないと理解できない世界かもしれません。

 


実際あれはとても描写不可能な世界なんです。

 


だから理想化されて、憧れる人も出てくる。

 


それこそが究極の何かで、
素晴らしい何かがそこにあるに違いないって探し求める人も出てくる。

 


誰もが一度、目覚めのプレ体験とかできたらいいのに…。

 


そうしたら、たぶん、賛否両論に意見が分かれると思います。
あの、大和田菜穂さんの最初の著書のアマゾンのレビューのように。

 


騙されたって感じる人も多いと思います。

 


え!?これが悟り!?ウソでしょ。

 


これじゃ、人間やってた方がよっぽど楽しいじゃないって言い出す人も出てきそうですが、しかし、真相を知ってしまったら宇宙はその人を生かしておきませんので、破壊され、消されてしまうんですね。

 


私にはあの世界がいいか悪いか判断できません。

 


何故なら、あの世界は恐ろしく平坦で、
何のドラマも体験も存在しないからです。

 


自分のこととして感じられないので、
ただ見ているだけで何の味わいもない、空っぽの無の世界。

 


あの世界を一度経験して、

また元の人間の個人的な感覚を取り戻したら、
人間としての人生はすごく味わい深い、

貴重なものだと感じられることでしょう。

 


イキイキとした喜怒哀楽の感情があるビックリマークビックリマーク
人間って、すごく感情的な生き物だったんだ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

って感じると思いますラブラブ感涙ラブラブ!

 

 

そして、自分自身と周囲の人たちを今以上に尊い存在として大切に感じるようになると思いますPresent

 

 

そして、実は当たり前のように生きてきたけど、
自分は素晴らしい奇跡に満ちた世界に生かされてたんだって、
ただただ、それだけでありがたくて幸せな気持ちになると思いますラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたくまのブーフ

 

 

今日もあなたが幸せに包まれていますように 虹黄色い花あひる

 

 

愛と光と感謝を込めてクジャク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになりますきらきら!!
どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

下記Webサイトを運営しております。
よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。・:*:・゜'☆
ALICEのスピリチュアル占星術 アリスのスピリチュアル占星術

ソウルメイト占星術 ソウルメイト占星術


ALICEの細密占星術(メール鑑定)