八ヶ岳観光(清里~小淵沢) | ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

ソウルメイトと宇宙の真実 ~愛と調和に生きる~

あなたはある星の下に、ある目的を持って生まれてきました。
幻影の中にありながらも真実のあなたに目覚め、喜びに満ちた今を生きるために…
あなたのハートに魂に響くメッセージをお届けします。

ソウルメイト占星術研究家

占星術師ALICEですくまのブーフ

 

 

いつも当ブログにご訪問

いいね!&ペタをありがとうございますラブラブあひる

 

 

昨日の八ヶ岳は久しぶりに晴れまして、

観光客のみなさまには嬉しい行楽日和となったのでした音譜晴れニコニコ

 

 

23日から昨日までの3日間、

八ヶ岳の家に母が遊びにきてたのですが、

ここのところずっと雨続きの悪天候だったので、

ちょっぴり残念な気分になっていたんですダウン

 

 

なので、

昨日はよいお天気になって本当によかったと思ったのでした晴れニコニコ

 

 

23日のランチナイフとフォークは約1ヶ月ぶりに、

カレーの人気店「ヴィラ・アフガン」へアップ

 

 

この日は以前から気になっていた、

復刻ショルダーベーコンエッグカレー」をいただくことにナイフとフォーク

カレーの辛さは前回同様( B…やや辛い )をチョイス。

 

 

相変わらず凄いボリューム!!

ベーコンの大きさに圧倒されますビックリマークアップ

 

 

柔らかく厚みのあるベーコンは、

旨味が凝縮されたジューシーな味わいラブラブラブラブ!

 

 

とろける半熟タマゴもよい感じに美味しさを引き立てますアップ

 

 

この日も完食ビックリマーク(ちなみにごはんはMサイズのふつう盛り)

すごくおなかいっぱいになってしまったのでしたあせる苦笑

 

 

その後、清泉寮はジャージーハットのソフトクリームをいただきソフトクリーム

以前から気になりながらも行ったことのなかった、

やまねミュージアム」へDASH!ねずみ

 

 

この日は生憎の空模様で、

ずっと雨が降り続いている感じだったのですが、

途中から凄い霧がっ!!霧霧霧

 

やまねミュージアムのお庭を撮影カメラ濃霧です霧霧霧

 

 

清里でこれほどの濃霧に遭遇するのははじめてでした霧霧霧えっ

とても幻想的な光景でした霧

 

 

その後、「萌木の村」でお買い物して早々に帰宅家

夕方は白州にある温泉「尾白の湯」へ温泉

一日の疲れを温泉で癒したのでした温泉クマ

 

 

 

日目は、お隣の駅、甲斐小泉にある、

平山郁夫シルクロード美術館アップ

 

 

この日は同美術館のお庭で、

「ワイン&クラフトフェスタ」というイベントが開催されており、

シルクロードワインの飲み比べ体験などができましたワイン

 

 

しかし、内容的には、正直、微妙でしたあせる

 

 

一番よかったのは、

フォレストサイド横森ぶどう園さんのピオーネを購入できたことでしょうかぶどう

こちらのピオーネは本当に美味しいんですラブラブラブラブ!

私が今まで食べたピオーネのなかで一番美味しいと思いましたドキドキ

残念ながら、今シーズンのピオーネの収穫は終わってしまい、

この日購入したピオーネが最後だったみたいですぶどう

 

 

その後、平山郁夫シルクロード美術館を観ましたが、

こちらは本当に素晴らしかったですきらきら!!

 

 

夜は小淵沢にある鰻(うなぎ)の名店「井筒屋」へうな重

 

 

この日は予約枠が既にいっぱいだったため、

お店の開店前から並ぶことにDASH!

 

 

17時に開店して30分程店内で待たされた後、

お席に案内されましたおぼん

 

 

注文してからさらに30分は待たされましたかね苦笑

 

 

うな重が登場した時にはちょっぴり感動アップラブラブ!

 

 

一のう 重箱(定番のうな重)

吸い物は、きも吸いにプラス料金で変更ができるとのことで、

きも吸いに変更おわん

その他に香の物がついてきました漬物

 

 

こちらのうな重をいただくのは今回が二回目、約2年ぶりでしたが、

うなぎはふんわり柔らかくて絶品うな重ドキドキラブラブ!

またリピートしたいと思ったのでしたアップ

 

 

前回は予約ができたので、

一品料理の「きも焼き」が注文できたのですが、

今回は予約組みの方々がこぞって注文されたのか品切れでした汗

 

 

代わりに、「きも煮」を注文しました蕎麦どんぶり

これはこれで美味しかったですラブラブ

 

 

次回はまた「きも焼き」を注文すべく、

早めに予約して伺いたいと思ったのでしたアップ

 

レトロな外観の鰻屋さんです民宿

 

 

そして、昨日は1週間以上ぶりに晴れまして晴れ

再び清里は清泉寮へ行ってきました車

 

 

その後、いろいろ買い物したりして、

お昼は清泉寮からほど近い、「キープ ファームショップ」へアップDASH!

 

広々とした牧草地の真ん中に建つカフェレストラン&ショップですデスクトップ(草原)

 

 

入店したのは11:30頃で、店内は比較的空いており、

好きなお席を選ぶことができました音譜あひる

 

 

迷わず外のデッキのテラス席へお店

 

 

富士山も臨める最高のロケーション富士山

 

 

清里高原の雄大で爽快な気分が満喫できます山

 

 

この日はお天気もよく高原の風が気持ちよかったです音譜ニコニコ

 

 

こんなお店があったなんて!!

 

 

そのロケーションの素晴らしさにしばし感動してしまいましたラブラブラブラブ!

 

 

この日はかねてより気になっていた、

「ジャージーミルクのチキンドリア」の白米(五穀米とどちらかを選択)を注文グラタン

 

ジャージーミルクの優しい味わいラブラブ

上に乗ってる真ん中のチーズが美味しかったですドキドキ

ただ、チキンドリアとなっていますが、チキンは入っていませんでしたあせる

入っていたのはベーコンのみでした苦笑

これにスープがついてきますスープ

 

 

こちらにプラス290円でナチュラルドリンクバーをセットでつけられるのですが、

これが大変お得で感激ラブラブラブラブ!

 

ナチュラルドリンクバーの内容は、

オーガニックピュアブラック、
オーガニックジンジャーピーチ、
オーガニックデトックス(ミントティー)
オーガニックオレンジジュース、
オーガニックりんごジュース

ジャージーミルク、コーヒー、

ジャージーミルクのロイヤルミルクティなど

 

 

オーガニックハーブティーは、マイティーリーフでしたラブラブアイスティー

こちら椿山荘ホテル東京のラウンジでよくいただくお気に入りの銘柄ですドキドキ

 

 

まず、オーガニックジンジャーピーチアイスティーをいただき、

次にオーガニックオレンジジュースオレンジジュース

そして、ジャージーミルクミルク

最後にジャージーミルクのロイヤルミルクティTeatimeと、

合計4杯もいただいてしまいましたドキドキ得意げ

 

弟くんは合計5杯いただいて、おなかを下しておりましたダウン

ほどほどが肝心なのかもしれません汗

 

 

大自然のなかでいただくお料理はどれも美味しく感じられましたラブラブあひる

 

 

清里にまた一つ、お気に入りのスポットが増えました音譜星

 

 

とにかくロケーションが最高なので、

すごく暑い日と寒い日と悪天候の日以外は、

デッキのテラス席で(できれば最前列)を確保できれば、

至福の時間が過ごせること請け合いと思います虹コスモス

 

 

次回来店した際には、名物のハーベストカレーに

ナチュラルドリンクバーをセットにしていただきたいと思いますラブラブカレーあひる

 

 

ちなみに清泉寮のソフトクリームはこちらのお店でもいただけるようですソフトクリーム

 

 

この日はお天気がよかったせいか、

近くの清泉寮パン工房の前でジャージー牛を見ることができましたウシ

 

 

萌木の村のお庭にはダリアが綺麗に咲いていましたバラ

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたくまのブーフ

 

 

みなさまにとって幸せな一日になりますように虹黄色い花あひる

 

 

愛と光と感謝を込めて蓮

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

人気ブログランキングへ
クリックにご協力いただけますと励みになりますきらきら!!
どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

下記Webサイトを運営しております。
よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。・:*:・゜'☆
ALICEのスピリチュアル占星術 アリスのスピリチュアル占星術

ソウルメイト占星術 ソウルメイト占星術


ALICEの細密占星術(メール鑑定)