ハニーズのパーカー | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

先日までちょっと暖かい日が続いた時に

普段使い出来るそういう気温にあった上着を持っていないことに気付き

(多分去年の断捨離時に捨てた汗)急遽ハニーズで購入しました。

 

買ったのはこちらの商品。

楽天で買おうと思っていたのですがレビューを見たところ

大きめサイズがいいという意見がちらほら。

これは買う前に絶対試着した方が良いなと思い店舗の方へ行きました。

 

色展開も多く、ネットで見た時はピンクかライトパープル狙いだったのですが

実物を見たら新色のダークベージュがめちゃくちゃ良い色でそちらを購入。

そしてサイズはM,L,LL全て試着した結果LLを購入しました。

 

楽天の写真と実物の色に結構差がありました。
楽天の方だと黄味のベージュっぽく見えたのですが
実際は青み寄りのベージュでした。
くすみカラーだけど色も濃すぎず濁りも少ないので
ライトサマーにはありがたい色!
こういう色味はなかなか無いので嬉しいニコニコ
 
私は中肉中背で典型的なウェーブ体型なのですが
LLを買う決め手になったのは後ろ姿のラインでした。
M,Lではウエストやヒップのラインを半端に拾ってしまうため
ちょっと歪むというか、ルーズなラインになってしまう。
(だらしない感じに見えてウェーブ体型的に鬼門)
しかしLLだと生地がストンと下に落ちる感じで
とても綺麗なラインになって綺麗め&高見えしました。
あとLLを選んでも袖が手の甲にかかるくらいで
オーバーサイズというほどブカブカにならないのも良かった。
(オーバーサイズもカジュアルすぎてウェーブには鬼門)
 
このパーカーはLL,3Lは男女兼用ということもあってか
通常のレディースとはラインの出方が違う感じでした。
なので尚更試着はした方が良いなと思いました。
多分試着無しで買ってたら失敗してたやつなので
楽天のレビューのおかげでめちゃくちゃ助かりました!
レビューを書いてくださった皆様に感謝ラブ