先月初め頃のお出かけ | 気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままなアリスの気まぐれブログ

気ままに色々書きます

先月パソコンが壊れて右往左往してた頃にお出かけした時のコーデ。

以前から楽しみにしていた予定だったので張り切って

イノワのワンピを着て行きました。

コートはaxes femmeの過去物のトレンチ。

 

過去物なので丈感が短いけれど、

この日の気温に合う上着がこれしか無かったあせる

 

このトレンチコートは重ね襟が立体の薔薇になっていて

とても可愛いのです。

柔らかい素材で明るい色なのでライトサマー的にとても助かる。

 

下の方にレースの柄、袖にはバラや星がさりげなく散りばめられています。

裾にあしらわれたレースも素敵。

下のピンクベージュのフリルはインナーに付属しています。

 

取り外し可能なインナー。

上半身だけキルトになっています。

これが肌寒い日にはちょうど良い暖かさ。

 

下に着ているのは去年の12月に紹介した

Innocent Worldのオリビアローズワンピース。

これを着た瞬間私は!イノワのワンピを!着ている!と

めちゃテンションが上がって姿勢も良くなったし颯爽と歩けました。

こういう時にお洋服とかお洒落の力を思い知りますね。