長野旅行 4日目 | ありすのお出掛け日記とコーデ

ありすのお出掛け日記とコーデ

axes femmeコーデでお出掛け日記を投稿します♡



   長野旅行4日目は午前中は雨が降ったり
   やんだりでしたが、午後は雨が上がり
   たまに晴れ間が見えました。
   

   この日は戸隠神社に向かい途中景色が
   綺麗な所で記念撮影爆笑


  雲海が見えましたよ〜

   戸隠神社に到着ここから奥社に向かいます


   神聖な空気が漂う大きな杉並み木
   
   遠くに人が見えて杉の木の大きさが
   ハンパないガーン
   この参道を2キロ歩いて奥社に向かいます

   やっと奥社に到着して参拝してから
    年齢別おみくじを引きました

    また杉並み木の参道を2キロ歩いて
   戻りますあせる

    戻って来たら丁度お昼時だったので
   お蕎麦やさんで

   鴨肉の付け蕎麦を食べましたもぐもぐ
    沢山歩いたから美味しかった〜キラキラ

     下に下って行くと中社があり

    霧が立ち込めてて
   より一層神聖な感じがしました

    御神木からパワーをもらいました

    すぐ近くに忍者からくり屋敷があって
   面白そうなので行ってみましたウシシ
 

    からくり屋敷では
   からくりを見つけて自力で
     脱出するそうですびっくり
 

    掛け軸の裏に出口があった!
 
    囲炉裏をスライドさせて階段発見!

    ここは出口が中々見つからなかったあせる
   何と床の間自体がスライドして出られる

   ここはめちゃめちゃ傾いた部屋爆笑汗

    無事奥の間に到着して
    太鼓を鳴らして終了爆笑
   めちゃ楽しかった爆笑


   忍者の武器や道具がありました


   最後に善光寺に行きました

   人があまりいなかったのです
   ゆっくり参拝できました




    睡蓮の花が咲いてて可愛いかったラブ

   夜は中華屋さんで食べましたもぐもぐ

   この日のコーデは
   しまむらのシャツワンピにaxesの
   ストライプパンツでしたニコニコ 



     長い旅行記にお付き合い頂き
    ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"♡