ネコハラ(…ちょっと追加しました) | 愛しい時間の中で…智くんを想うひととき

愛しい時間の中で…智くんを想うひととき

ワタクシゴトを織り交ぜながら、サトシゴトなど綴らせていただいております…


こんにちは。。。


先日生協主催のとある講座を受講したんですよね。

『実家の空き家と相続』
という講座だったんですけどあせる

いや、夫の両親もウチの両親もまだ健在で空き家ではないんですが。
私の母を除く3人は80代後半の高齢ですし、私の方は子どもはもう私しかいないこともあって、ちゃんと知識を入れておかなければ…と思って。


で、受講して思ったのが。
親からの家の相続も大事だけれど、自分の子どもへの相続もちゃんと考えなければいけないってこと。


空き家の片付けって本当に大変なんだって。
遺産整理業の方が講師としてお話されてたんだけれど、物がたくさんあると遺族はお手上げになるらしい。

私も身体が元気なうちに、子どものために物を減らさないと!って話よあせる


夫はね~、本当になんでもかんでも物を取っておきたがるタイプ。

でもいいのよ。
いざというときは、申し訳ないけど分別せずにまるっと捨てさせてもらうつもり!


だけど私の私物は整理をつけておきたい。

子どもたちへの為でもあるし、
物を減らすってことは、好きな物や大切な物だけ手元に置いたすっきりした生活を送れるということにもなるし。


という訳で、とうとう手をつけ始めました…

智雑誌の解体作業です。


これまで切り抜きしてファイルに納めた分もあるけれど、殆どまんま1冊で保管してあるものばっかり。


解体するのがもったいない…ということもありました。
でもね…狭い我が家で場所を取っていることも事実。


解体しつつ、つい読み込んでしまったり…
他グループ担のお友だちにお裾分けしたくなり、そっちも選り分けたりして時間ばっかかかり進まな~いあせる


そして、進まない一因がこれ。


ネコハラ…

私のXのネコ垢界隈では話題になっていたハラスメントです照れあせる

もう困っちゃうわぁ~ラブラブ



あらら、寝ちゃった。
可愛すぎ~三毛猫飛び出すハート


折角解体してるんだから、智くんの写真も載せておきましょうか…




可愛いね~照れ




ARASHI株式会社とか…ニコニコあせる

当時は微笑ましかったなぁ~
今となってはちょっと複雑です…あせる



私なんかは途中からファンになった身なので若智のは無いんだけど…

それでもとっても若いよね~ラブラブ


大切に取っておいた本を解体するのは勇気がいる…

でもファイリングされてると、捲っても捲っても智くんが現れる…照れ

なんかそれも良いなぁと思い始めています。


続きも頑張ろうグー


では、またあしあと