洗濯物 | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

ただいま、昼の14時です晴れ

同じ町に住んでいるけど、
私の下の部屋を空家?にしているAさんの電話を待つこと、
数時間。

5分で終わる仕事をしに、歩いて走る人5分の職場に行き、
スーパーで買い物して、洗濯して、食べて、
レポートを作成しないといけないのに、ネットサーフィンしてましたサーフィン

いかんなぁと思い、食べ物を用意?

私と同じ職場で働いていた人はわかると思うんですが、
私はデスクワークをしてるとき、常になにか食べてます。べーっだ!
いつもお菓子が常備されている。。。チョコレート

家にエアコンがないので、窓を開けていて、
車の音で集中力に欠けるせいか(いや、違うな)。

キラキラ健康的にフルーツにしよう!
と、今日買って来たフルーツを準備。


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE


さくらんぼは1.65euro/Kgで、
写真の倍の量で0.8euro(107円くらい)、
いちじくも最近出始めて、2.99euro/Kg、5つくらい買って、1.03euro、
プラムも2.19euro/Kg、5つくらい買って、0.8euro、

安いですよねニコニコ
(っていうか、全部アントシアニンカラーですね)
思ったんですが、サクランボは良いとして、
残り2つは手が汚れるので、パソコン打てないーえっ
まぁ、おいしいからいいか。

ここで、洗濯物の件。

スペインの洗濯機はドラム式で、
普通のコースは2時間くらい回ってますむっ

使い方は大家さんの奥さんが、スペイン語で指差しながら、

Vale? Vale?..... (OK? OK?....)

って感じだったので、
初めて自分で洗濯した時に2時間経っても終わらず、
壊れているのかと思い強制終了しましたが、いたって普通みたいです。
普通コースの後半のみを選択し、
1時間くらいで終わるようにはしました。

しかし、脱水がひどい。
初めてぞうきんを水から持ち上げて絞る感じです。
そりゃもう、すごく絞れます。

そして干すのがこんな感じ。
さらに落ちたジーンズ。(もう、何日経ちましたかね。)
昨日、職場の人に言ったら、なんで早く言わないんだ、と言われましたが、
ねぇ。。。。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

ジーンズをおらずに干そうとして、
かよわい洗濯バサミで支えられなかっただけのこと。。。

同様に、スペイン語ONLYの銀行に一人で行き、
手続きしたはずの公共料金。
払われてないかも。
大家さん宛に手紙がきて、
内容は確認しないとわからないけど、その可能性があるみたい。

「たいしたことでないので、自分で」、と思ったことが、
意外と難しい。意外でなく、予想通り、か。

地道にやるしかないですね。

一端、洗濯物のこと、忘れてレポート作ります。。


ペタしてね