LAS HOGUERAS ラス ホゲラス前日 | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

土曜日、AM6:15に目が覚めました。晴れ



仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE



気づいたらソファーベッドでした。ソファー
暑苦しくて起きたみたいです。

茶猫さんに送って頂いた
『パラドックス13(東野圭吾)』 をちらっと、読んで、
どうやら地球は大変なことになるらしい、と思って、
寝てしまったようですぐぅぐぅ疲れていたんで。


「東野圭吾エンターテイメントの最高傑作!」
いつも、最高なんだな?
伊坂幸太郎もそうなんですが、東野圭吾も
彼らが本を執筆している時点で話題になっているニュースが
結構もりこまれています。にひひ
奥田英郎もだ。『町長選挙』 では、
ラ◯ブドアの◯エモンみたいな人がでてくるんですよ。
すぐわかります。
「イン ザ プール」 「空中ブランコ」 もそうですが、
このシリーズにでてくる患者さん達は
ひょっとすると自分もそうなるなーみたいな人達が多いです。
奥田英郎は好き嫌い(なんとなく、嫌いはまだ聞いたこと無いんで)で別れるみたいですが、
群像劇?が好きな人は好きだと思いますニコニコ



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



昨日はアリカンテにNIE(外国人登録証)を取りに行って、
バスが見つかるまで(LAS HOGUERAS ラス ホゲラスでセンターの交通は停止)歩き走る人
(1時間は歩きましたあちぃ・・・)、
PM11:00-14:00まで仕事して、1時間くらいビールビール飲んで、
PM20:00くらいまで仕事しました。

私はそうとうおなかが空いていたので、
皆がビール飲んでいる時にボカディージョというバゲットのサンドイッチを食べてしまったので、
その後すぐ働きましたが、皆はその後30分から1時間くらいまだ昼ご飯でした。
(夕方16時です-得意げ

仕事の後、ジーンズの件も大家さんに電話して、
下の階の人(空家だけど、同じ町にはいるらしい)とも連絡がとれました。電話
今日はその人に会って、ジーンズジーンズを返してもらうのと、
同僚のかわりにちょこっと仕事をしてくるくらい、、、、
あー、報告書つくってないので、それもです。
ジーンズの人の電話次第で、アリカンテ観察に行くか考えよう。。。

んで、昨日のアリカンテはこんな感じでした。


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

これは、NIE取りに行く際にみたバスマップ。
いつもと違うルートが使われたため、
不慣れな私シラーは乗り合わせたバスのおじさんに
この乗り換えバス停まで連れて来てもらいましたニコニコ

(Plaza del marはかなりビーチに近く、
内陸のCampo de Mirrraという通りまで行くんですが、
これ、逆向きなんです。

気づいたんですが、
時すでに遅く、20分バスを待つことになりましたしょぼん



にしてもバスのおじさん、
Mucho Graciasビックリマーク



無事にNIEをゲットして、戻って来たアリカンテ中心街Avenida Alfonso(メインストリート)。

これは議事堂です。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE


そして、そのまわりにはたくさん準備のための資材が。



仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE 仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

おっきいですよねー!!

これ、20-23日の期間中は見れるんですが、
最終日に燃やしてしまうそうです。


(上の赤い人、後ろからは首無しですね)


ペタしてね