熱くて飲めないもの食べられないもの | 麹イタリアン 料理研究家 ALICAのブログ

麹イタリアン 料理研究家 ALICAのブログ

料理研究家 ALICA がお届けするお料理ブログ。おいしい食材の話、お料理の楽しさをお伝えします。
日々の簡単なメニューからおもてなしアレンジまで幅広くご紹介します。お料理教室も開催しています。

{3DB8356C-F217-4061-B5D7-6D37BC6F81D7}
肌寒い季節が続きますね。

ある日はちょっと時間があり、ヴィドフランスでココアを注文。
{81653A46-819F-41F2-88C7-076FDFC10113}
しかし、熱くてとても飲めなかったので、ふたを開けて冷ましてからゆっくり飲みました。
{B0FACD77-C1EE-4E75-B3F0-850CD0BAF5A5}
またある日は、寒くて自由が丘の中華屋さん寿福へ。

麺をあんかけの下からお箸でそおっと取り出しましたが、とろりとしたあんかけが熱くて、とても食べられず。
{9E670B50-F7F1-4FCE-BAB0-2A58BC1C4FBB}
しばし待つことに。
{152FC96B-0A4F-407F-B8E7-56D906F2E422}
中から大好きなうずらの卵を発見!幸せな気分になりました。

しかし美味しかったのですが、このあんかけ本当に熱くてだいぶ冷ましてゆっくり食べたのですが、上顎を軽く火傷した私。

猫舌ってどうしたら治るんでしょう。困りました。

ALICA