和のお惣菜をメインにバランスよく | 麹イタリアン 料理研究家 ALICAのブログ

麹イタリアン 料理研究家 ALICAのブログ

料理研究家 ALICA がお届けするお料理ブログ。おいしい食材の話、お料理の楽しさをお伝えします。
日々の簡単なメニューからおもてなしアレンジまで幅広くご紹介します。お料理教室も開催しています。

{BCC77D73-F352-4A6F-915A-E27C7C793652}
5月も今日で最後ですね。

梅雨入り間も無くといった感じのお天気ですが、ある日の夕飯は和風のお惣菜をメインにバランスよいメニュー。
{02C691A3-FABB-4501-9D0E-86B8C2C534E8}
ほうれん草と湯葉の辛子和え
{11076A39-B80F-40FF-BBDE-2616E51F4878}
さつま揚げ入り長ひじきの煮物
{D0997F04-E6EA-487E-9194-BF727321C624}
インゲンとそら豆の黒ごま和え
{EAE369DA-612D-471A-AF9C-6203C6348085}
切り干し大根
{B693DDFD-983B-48D5-9AA7-D92F9A6D4AA8}
なすとピーマンの煮浸し
{29A61D98-B87E-4CF9-BCDE-B3C2F35AB1DE}
トマト
{60A4C8C2-F7FC-4174-B2B4-53C7D0C11B66}
牛肉とたけのことピーマンのオイスターソース炒め
{F213168F-8F34-4A77-9EF9-BA7F80C4A95E}
かぶの甘酢漬け
{CB086F2D-BF82-42C8-BAF1-8D33FB260CC6}
白米&玄米ご飯。

バランスよく、和のお惣菜をたっぷり。

ごちそうさまでした。

6月も元気に参ります。(^O^)

ALICA