0 歳と2歳の姉妹を子育て中のママです♪



昨日の出来事です♪



少し用事があり、次女を連れて

お買い物に行きました♪



せっかく来たんだしと思い

お洋服や雑貨を見ていました。



わたしがエレベーターに乗ったとき

次女と同じくらいの子を連れた

親子が乗ってきました。



そのお母さんは次女を

じっと見つめていました。



あまりに見つめるので

わたしがチラッと

お母さんのほうを見ると

「かわいいですね。」

と言われたので

「ありがとうございます。」

と答えました。



そのお母さんの子どもは

ベビーカーに乗っており

顔はよく見えませんでした。



そのあとも次女を見ながら

「本当にかわいい。」

と言ってくださったので

わたしが

「お子さんもうちの子どもと

同じくらいですか?

うちの子は8ヶ月なんです。」

と聞くと

「うちは1歳です。」

と答えてくれました。



そのお母さんは

「でも、うちの子はこの子みたいに

可愛くはないですよ。」

と言っていました。



わたしは何も答えることが

出来ませんでした。



そのあと、その親子がエレベーターを

降りるときにチラッと

子どもの顔が見えました。


鼻の下にたくさんテープらしきものが

貼ってありました。



口唇口蓋裂?だったのでしょうか?

手術後かな?



その親子が心配になりましたが

わたしが出来ることは何もないなと

思いました。



長女も次女も元気に育っているわたしには

そのお母さんの気持ちは分からないです。



お母さんもお子さんも今まで

大変だったと思います。



わたしも次女を産んですぐは

「これからどうなるんだろう?」

と不安でした。



改めて元気に育ってくれている

子どもたちに感謝した日でした!



 義理母へのプレゼントが決まりました♪

ハンドクリームとリップクリームです♪

 

 

お得な選べるおもちゃ福袋です♪

 

 


 

 

 


読んでくださりありがとうございました♪