2歳の女の子を子育て中の新米ママです♪
現在妊娠8ヶ月です♪


先週、妊婦健診に行ってきました😊


-----------------------------------------

 

 7回目の妊婦健診は28週1日に受けました。


【1】検査内容

  • 尿検査
  • 体重測定
  • 血圧測定
  • 腹部エコー
  • 経膣エコー

▶︎尿検査

浮腫(ー)

尿蛋白(ー)

糖尿(ー)



▶︎体重測定

前回から+1.0kg(妊娠前7.05kg)


 

【2】検査費用


窓口でのお支払いは220円でした♪

今日はとうとう子宮頸管の長さが2.3cmでした😓

張り止めのお薬が出て、自宅安静になりました😅

仕事のストレスなく、過ごせているので良かったです。




妊娠8ヶ月なので、出産準備を始めました😊

コニーの抱っこ紐を買いました♪




お洋服は娘のものがあるのですが、新生児用は季節が違い使えないので買おうと思います♪
プティマインがとても可愛いですよね😊



将来、姉妹でお揃いのお洋服を着せるのが夢です♪


スワドルやラブツリークッションも買うか迷っています。




読んでくださりありがとうございました♪