時空調整ってやっぱりすごい | Life is a journey  人生は旅・・・

Life is a journey  人生は旅・・・

16年のブランクを経て再度トルコに住み始めた私の日々の徒然
シフトする生き方をサポートする運命チューニングをしています。

月曜日

 

週の始まりは、トルコ滞在ビザ更新のために移民局へ行くことから始まりました。

 

 

毎回何かと気の重い手続きですが、今回最初のウェブサイトからの申請以前に問題が・・・。

 

 

それを調べてもらうために移民局へ向かったのですが、ふと思い立って、ちょっと時空調整しながら移民局へ向かいました。

 

 

 

移民局へ入ると、以前とは申請者の顔ぶれが全く異なり、アラブ人男性がほとんどの中に、ロシア語を話すカップルが一組・・・。

 

 

そしてオフィスを覗くと、意外にもお手隙の様子。

 

 

 

すかさず入って、申請ができない旨を伝えてパスポートと外国人登録カードを見せるとすぐに調べてくれ、

 

 

「あなたの登録はちゃんとされてるわよ。移民局のサイトにどこから入ってるの?」

 

 

というので、スマホで移民局のサイトを検索。

 

 

実はこの検索で一番上に、移民局に見せかけたフェイクアドレスがトップに出るんです。

 

 

 

それをいうと、補佐官みたいな男性が

 

 

「それってノーマルだよ。中国人の手口が広まってるんだ」

 

 

なんていうので、

 

「わたし、中国人じゃないけど・・・笑」

 

 

と笑っていうと、

 

 

「もちろんそれ知ってるからこう言ったんだよ」

 

 

とデスクに置いてある私のパスポートを指しながら笑って対応。

 

 

そして私のスマホからログインするところまでやってくれました!

 

 

 

実はこの補佐官、毎年移民局の入り口のところにいて、昨年までは実につれないというか、かなりぞんざいな対応をする人だったんですが、まさかこんなに親切に対応してくれるとは、びっくり!

 

 

 

さて、移民局で必要なことをしている間、移民局の下の階にある水道局で住所訂正手続き(水道局に登録されていた住所に間違いがあった)をしていた相方は、移民局に出すための住所証明をももらっていてくれました。

 

 

 

いともスムーズに必要なことが終わり、いつもの店でフルーツジュースでも飲もうか

ということで、席に着くと、

 

「SHOKO!」

 

 

と呼ぶ声が!

 

 

 

見ると、会わなくなってから3年ほどになる画家の友人女性が!

 

 

そしてしばらくすると、彼女のお母さんも来て懐かしの再会!

 

 

彼女はこの店のむかいにある市の展示ホールで共同展示会に参加しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュースを飲み終わって、準備中の会場へ入ってみると、なんと2年前、オリーブオイルを絞ってもらう工場で出逢った日本人男性と遭遇!

 

 

 

 

ミュージシャンだと言っていた彼は、実は絵も描いているらしく・・・。

 

 

そしてもう一人、アナトリアの女神である「キベレ」という名前の知り合いの女性も・・・。

 

 

 

彼女は美術大学を卒業しているのですが普段はタトゥ師として仕事をしているので、こんなところで再会するとはびっくり。

 

 

 

 

 

そんな不思議な1日になった月曜日の締めは、久しぶりの海。

 

 

かなり冷たくなってきた海水に入って泳いでいると、これまでのいろんなことがまた流れてスッキリした気がしました。

 

 

そんな週の始まり・・・。

 

 

そうそう、寝る前には、最近5時起きしているという日本にいる長女とLINEで話し、内定式があった時の写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

何と赤坂のお店ですごく美味しいビュッフェでランチだったんだとかで、めちゃ喜んでいてわたしも嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも時空調整を続けてきたからかな〜。

 

 

 

世界は自分が作っていて、その責任を取るという決心が、人生を緩やかなようで劇的な変化に導いてくれます。

 

 

 

 

その辺の話は先週の3日間講座でも話しているので、良かったらアーカイブご覧くださいね😊💓

 

 

 

 

魂の望みを知って最高の人生を生きる

3DAYS無料講座

アーカイブはこちら

 

 

1日目 自分の人生ってなんだろう?最高の人生とは?

 

 

https://www.facebook.com/100001715833413/videos/1063919825366194/

 

 

2日目 最高の人生を実現化する

 

夢を現実にするにはどうしたらいい・・・?

 

https://www.facebook.com/100001715833413/videos/340777642391840/

 

 

 

 

3日目 運命のチューニングを始めよう!

 

https://www.facebook.com/100001715833413/videos/1091622969194405/

 

 

 

 

今日もお読みくださってどうもありがとうございました。

 

 

今週も素敵な1週間になりますように。

 

 

 

 

SHOKO