こんにちは☀️


とさか姉妹の育児漫画やお家づくりの記録ブログですおやすみ



ファイっ💥




さて育休中にやりたかったこと...

それは

投資デビュー💰✨


数年前からずっとやりたいな〜とは思っていて

図書館で借りて勉強したりしたものの

なかなか実践に踏み出せず...


いもちゃんの育休をきっかけに

1年ほど前に投資デビューしました👏


キメてる(会社でも確定拠出年金はやってる)


初心者なのでまずは積立ニーサをはじめて

優待気になるけど一般株はな〜と思っていたところなんと


相続で大量の株を入手

不安(どうするんこれ....)



右も左もわからない🔰に大量の銘柄.....






で、救世主となった高学歴夫🦸‍♂️✨

もともと夫は競馬が好きで

30万とかあてちゃうギャンブル強者

(ギャンブル講座内で遊ぶルールです👍)


分析したりかけたりするのが絶対むいてる!!!

と夫にアピール

→夫も育休をきっかけに株デビュー✨


最近ではまったく競馬は見なくなり

株にどっぷりハマっています笑


そんなこんなで夫婦で勉強しながら

進めていき....


育休中に資産が150万くらいはプラスになってます✨

こういう記事ってよくくるセミナーフォロワーみたいだけど一般主婦です笑

でも損切りがわからずに40万の損失もだしましたガーン




最近は夫が見つけてきたギャンブル株が爆上げしてて

うさぎ(やっぱ投資の才能あるやん...)

と思う妻でした👏


夫→少額攻めで利益を狙うタイプ

妻→長期保存で配当や優待狙い


でタイプがわかれてるのも分散投資になるかな?



もちろん投資なので油断大敵なわけですが

資産運用で住宅ローン返済、あわよくばリフォーム資金にしたいなぁ...なんて😆笑




ちなみに最近私が買った株はコタ


このシャンプーだけ唯一頭皮が荒れない

ほんとにすごい、ファンです

頭皮トラブルふけかゆみとか悩んでる人

マジで試して見てほしい



右肩上がりの中では落ちてたので株主優待目当てで応援買い‼️


ほんと、このシャンプー美容院で使われるだけあって質がいいけど高い.....

特定の美容院でしか買えないのもネックだったので優待はありがたいです🙏✨



いもちゃんが私と似た肌質だから、

もしかしたら将来一緒に使うかもな〜なんて思ってます笑


来年からは新ニーサがはじまりますね🍀

ニーサ枠を待つか、新規参入前に買うが吉なのか...

株って難しい




《関連記事》