こんにちは☀️


さて先日ハーフバースデーを迎えたいもちゃん


おしりを2分の1にするという天才的なアイデアを聞いたのでやってみました💡

(はれんちなのでイラストで)



正直尻を使うって(笑)とか思ってたけど

めっちゃ可愛かったおすすめ(チョロ)


半年の赤ちゃんてころころしててまるくて

アザラシみたいで最強かわいいわ🦭💞





そしてはじまったスーパーめんどくさい離乳食ですが

とりあえず1人目で良かったのはジップロックで潰して洗い物を減らす方法



あと今回よくやってるのが炊飯器で野菜を一緒に炊いてぐずぐずにする方法



炊飯器じゃなくて味噌汁でもできるけど、その時お世話になってるのは貴重な食塩無しだしパック🙏


これで味噌汁つくれば具材を離乳食に使えてらくちんだぜぇ.....キメてる


ただしこちらは大人が食べる野菜もぐずぐずに煮えるというデメリットがあります笑



出産祝いにはちょっといい出汁あげたり✌️






そして私はおもち消費に味噌汁の出汁粉をかけて食べるとんまんまでハマってます✌️(カロリー)


これほんのり甘くてほんとにおすすめ‼️

焼きうどんとかもおいしい🙆‍♀️







そんなこんなでやってきた離乳食


新しいキッチンなら楽しくできると思いきや

めんどくさいものはめんどくさい真顔


葉物系は楽にペーストにする方法が見つからず

ここまで避けてきましたが、、、

いよいよブレンダーを使おうかな...(重い腰)




《関連記事》