ポイント オブ オーソリティー | 市野ボクシングジム 会長のブログ
キヅクの試合結果

判定で負けてしまいました

それでも沢山の応援、ありがとうございました

前回の負けから2ヶ月半

二人三脚でみっちりやってきて

俺は絶対に勝てると思ってたし勝たせてあげたかった

それでこの結果は俺の力不足でしかない

昨日また負けて、皆には弱いやつやって思われてるやろうけど

キヅクの力はこんなもんじゃないんやわ



試合終わったばっかりで脳や体の事が心配やけど

何よりも心のダメージはどうなんやろか

今はゆっくり休んで、今後の事を考えればいいと思う、でも

検査とかして体に異常がなかったなら、当分休養して、来年新人戦、、、

それをラストチャレンジとしてやってほしい

今回できっぱり辞めるのもいい

選手としては一旦辞めてトレーニングだけするって選択肢もある

決めるのはキヅク本人、、、

キヅクが自分の意思で考えて決める事や






脳の事とか医者じゃないからわからんけど、顔面を殴り合って体にいいわけない

身内や家族からしたらボクシングなんか早く辞めてくれって思っとるやろ

それでもリングに上がって、命がけで戦ったからこそ感動するいい試合ができた

リングからおりて、泣きながら皆に挨拶してるキヅクをみて、俺も泣きそうになった

泣かんくていいよ、精一杯やったんやから堂々としてればいいんやで


記録には負けとして残ってしまうけど

記憶にはずっと頑張った、感動した事としてみにきてくれた人に残る

もちろん自分にも自信として残る






勝負の世界は厳しい、キヅクがもう少し打たれ強かったら、2回目にダウンしなければ

たら、れば、言い出したらきりが無いけど

1人フルマーク、ありえやんやろ

ドローのジャッジが妥当やろ

前に出とれば勝てる

名古屋場所かて


前進すればポイントとれる中部の相撲採点、勘弁してほしいわ