2023年個人的まとめぇ(振り返り) | なんでもれびゅう_(:3」∠)_

なんでもれびゅう_(:3」∠)_

トレカ開封 遊戯王 ゼクス ポケカ ビビッヅ ヴァイス等 色々なの開封してます。長期出張中のため、発売から約1か月遅れでの投稿になります。
レビュー:マンガ、アニメ、映画、ゲーム、食品等。
ゲーム:デュエルリンクス、グランサガ、格ゲー

えーと

とりあえず1年通して多分初めて?ブログ書けたってことでいろいろ振り返り的なこと書こうかなあと思いまして

FFBEやってた時1年書いたっけ・・・忘れたw

 

 

去年からすっかり開封記事メインになったのでとりあえず

 

①カードやグッズの開封でうれしかったものとか一番ザマァなやつとかのまとめ

 

②映像系関連、アニメや映画、ドラマ等、YOUTUBEとかの動画や配信、テレビも込みで面白かったものとかのまとめ

 マンガもここかな

 

③ゲーム関連、ソシャゲコンシューマのもの色々

 

④ポイ活 最近適当だけどまとめてみると結構金額いくのかな

 

⑤食品系あんまり投稿できてないけど新しく買った商品やお店等の感想とか

 

⑥スポーツ ほぼ野球になるかな

 

⑦ブログに関する来年のこととか

 

とりあえず来年から書けたら書こうってことで今年の分はざっくり

 

 

①カード関連

今年一番の当たりなんだろなあ 一応あみこちゃんとこの年末分開けてないのとまだ記事書けてないのあるので、また別で記事書くかもですが、今のところ

 

 

コレかなあ・・?

2022は多分姫様プリシクかアスナSPとは思うんだが、あんまり大きな当たりはなかったかも?

 

後は購買意欲上がったのはラッシュデュエルとヴァンガードかな

ラッシュは封入率アップ、ヴァンガはキラが多くてハズレ箱でもそれなりに満足感はある

 

逆に購買意欲が下がったのは、OSICAとうーんポケカ。。。かな?

OSICAは単純にあまりコレクションとして微妙 もうちょい背景とかもちゃんとしてほしいかな

レアカードのほうがシンプルな絵柄なのであんまり映えない

ポケカはやっぱり毎回抽選しないといけないのはしんどい 欲しいのあるかわからん状態でがっつり抽選していかなアカンのはしんどい ワンピもそうかな

カード自体は欲しいんだけどやっぱストレス溜まるんよね

 

こんなところかな カードはまた別で来月か再来月に総括記事書きたいところ

 

②映像系関連

 

いや~テレビマジで見なくなったなあ なんか朝のニュース以外はつけててもほぼ見ていないです。

んで、今年大きく個人的に変わったのがVtuber見だしたことw

 

ほぼホロライブばっかりで今まで船長しか見たことなくて、まだ見れてないメンバーもいるけど

とりあえず個人的に好きなホロメンBest5~

 

5位白上フブキ

体力オバケの安定枠。ほとんど毎日配信している。または誰かの枠にいてるw

トーク力が高く案件も多くVの中でも露出はかなり高い方でしょう。

なので他メンとのコラボの時の方が個人的には好き。

 

4位戌神ころね

コチラは1度の配信時間がバケモンのゲマズ。

特徴のあるしゃべり方で和んだり毒はいたりする。

ゲラでキャハキャハ笑いなのでたまにうるさいw

個人的に「わあった」が好き

 

3位獅白ぼたん

鋼のゲライオンハート獅白ぼたん。

個人的にホラーゲー配信はししろんが一番面白い。

どんな怖いホラーも笑いに変えれる強い女。

個人的にトータルで見ればホロ随一のゲームの腕前。

強気なプレイスタイルで見ていて気持ちいい。

 

2位宝鐘マリン

お馴染み船長。まあ箱推しならほとんどの人の上位5位以内ならこの人はいるんじゃないですかね。

オールラウンダーって感じですね。リスナーとのやりとりもメンバーとのやりとりも面白い。

何やらせても平均以上はやってくれるって感じですかね~

センシティブな部分やBBA成分は個人的にはどうでもよかったりするw

 

1位さくらみこ

自分の中で船長より上にたったのはまさかのホロベイビーさくらみこでしたw

なんか笑い方が好きなんよね~ マジ赤ちゃんw

なんかヒットは船長の方が多い感じなんだけどホームランはみこちの方が個人的に多いのよね

 

はい、まああんまり長く書いてもあれなので、またこれも別記事で書くかも。

V見たことない人ならマリンかししろぼたん辺りがクセ強すぎなくていいかも。

年末のゆくホロくるホロも見る予定。

テレビは~んーなんもねえなあ。。。WBC特番見る。。。?w

 

あとは~アニメは今年のやつだとガンダムが一番よかったです。

レビューは書くかはわからんw

 

③ゲーム関連

えーとりあえずソシャゲから

デュエルリンクスはとりあえずキャラ全員のレベルMAXまでは少なくともモチベ保てそう。

先行制圧が今よりきつくなったら辞める・・・か??

スキルは調整してほしいんよね正直

ラッシュデュエルは環境が面白いとは言えないのでもうちょっと早いペースで環境変えてもいいのかもね。

 

グランサガは~んーあまり面白い瞬間がないんですよね。地味~に成長していくゲームなので一気に何かが変わるってことが少なすぎるんですよね~

新キャラに推しキャラができなければストーリーある程度進めたら辞めそうな気がします。

 

キンスレは~もう全然触ってないなあw

なんでサーバー維持してるんやろね~ 

さすがに2はもうでなさそうやしソニアの鬼畜武器凸以外は完凸はしたのでもういいかな

 

ウマ娘は200連SSRなしくらったのでもうしませんw

 

コンシューマーはスト6が盛り上がって格ゲー自体が盛り上がってくれればって感じです。

YOUTUBEでもコンシューマゲーの配信が多く、ソシャゲはもう選ばれし何個かのゲーム以外はあまり儲けてなさそうなので今後減っていきそうですね。

自分もソシャゲよりコンシューマやっていきたいって思っております。もう新しいソシャゲはいいかな

 

④ポイ活

テレワークの時はちょこちょこアンケートとかもしてたんですけど

普通に出社スタイルになってしまったのでマクロミルなどのアンケートメインよりも楽なものを複数ポチポチがメインになりました。マクロミル今年2000円も多分稼いでないレベルですねw

ただ広告ポチポチでも結構たまるので、時間やバッテリーに負担かからん程度にはやっていくつもりです。

 

 

⑤食品とか

今ドラッグストアで生活用品買ってるから同じのばっかりなんですよね~

とりあえず平日の外食はゆで太郎っていうチェーンのお蕎麦屋さんばっかり行ってますw

やっぱり関東はそばの方がうどんより多そうですかね 逆にうどん専門ってほとんど見かけてない

せっかく東京いるので、来年はもうちょっと足伸ばしたいですわ

 

 

⑥スポーツ

もう阪神とWBCと大谷に尽きる

こういう時に限って関西いれなかったけど最高のシーズンの1つになりそう。

来年も楽しみやで。

 

⑦来年に向けて

まずは今年1年来てくれた方々ありがとうございました。

なんだかんだいいねやアクセス増えると嬉しいもんです。

去年よりも平均アクセス上がってきているので書いてきてよかったな~と思います。

Pickとかほとんどつけてないので収益は限りなく0に近いですけどw

後は普通に面白い、役に立つことを書かれているブログをもっと見つけたいですね~

ウチのブログ面白いよ!って方はいいねくださいw

基本記事書いた後くらいでいいね返しの時に読みに行かせていただきます。

 

とりあえず今日書いてる年毎のまとめかけるように少しずつ年末用のまとめ記事も同時に書いていこうかな~と思います。

あとはレビューの数増やして開封記事以外もまとめページ作れるようにしたいと思います。

 

 

こんなところですかね~

 

ではでは皆様良いお年を。。。

来年もよかったらよろしくお願いいたします。