【悲報】キンスレちゃん おわる【クソアプデ VESPA】 | なんでもれびゅう_(:3」∠)_

なんでもれびゅう_(:3」∠)_

トレカ開封 遊戯王 ゼクス ポケカ ビビッヅ ヴァイス等 色々なの開封してます。長期出張中のため、発売から約1か月遅れでの投稿になります。
レビュー:マンガ、アニメ、映画、ゲーム、食品等。
ゲーム:デュエルリンクス、グランサガ、格ゲー

まずは今日の阪神!

 

負け!

まあ・・・3回で勝負が決まりましたね

打線が乗ってしまったら突破はきびしい。

 

西は大事な時にボロボロになったり、活躍しないなあ・・・w

 

一方オリックスはポストシーズン強いソフバンに勝利

ええぞ~

 

 

 

で表題の件のキンスレちゃん

 

2を迎えるためにせこせこ改悪アプデにも耐えてそれなりに頑張ってきましたが、

そんなプレイヤーの努力を無に帰す最悪のアプデがはいりました。

 

 

①宝物の追加効果の弱体化と超越の効果共通化。

 

宝物の効果はすべてショボイステータスアップのみになり、

いままでついていた特殊効果はすべてなくなりました。

 

同様に超越も特殊効果はなくなりステータスアップのみになりました。

 

この仕様変更により特にPvPはすさまじくつまらなくなりました。

どの宝物・超越のタイプを使うかなどで色々キャラ対策を練ったりできたのですが

それがなくなってしまいました。

また後でも書きますがMP回復が異常に遅く通常攻撃でぺちぺち殴る時間が増えてすごく地味です。

 

このアプデにより2もこの仕様のままと思われるのでゲーム部分は大きく劣化することが確実になりました。

 

②武器凸の仕様

いままで5凸が最高だったのが一気に15凸まで可能になりました。

ただ何故か成功率は50%一律で

強化に失敗すると弱くなります

・・は???頭おかしいの?www

 

ちなみに素材は簡単に手に入るものではありません。

無課金なら1か月普通に頑張ってやっと凸チャレンジ1回できるかどうかというところ。(10凸以上は数か月以上レベル)

それだけの素材を使って下手すると今より弱くなるリスクつきは狂気すぎる仕様だと思う。

愛で育てると言っていますが、愛と金と運の3つがそろわなければ凸は不可能です。無理すぎるw

レベルダウンを防ぐアイテムもないので泥沼に間違いなくはまるでしょう。今後でるんでしょうけど・・・

 

③MP回復しなさすぎ

これにより初動が遅くなり味方が落ちやすくなったり、バフを維持できなくなったりすることが多くなりそうです。

特にMPデバフしてくる敵はヤバイと思われます。ソルポンもオートだと全然使ってくれない。

シアとかもう回せないんだろうなあ・・・w

 

 

まあざっくりこんな感じです。

もうさすがにいいかなと思います。

英雄のバランス調整は強すぎるキャラと弱すぎるキャラの調整、

VPとVE両方で強すぎるキャラは調整でよかったと思いますけどね。

イザヤバランセカーセルあたりの弱体化ならある程度ユーザーも納得でしょうし

ゲーム性を失わせる宝物と超越の固有効果をなくしたことは今後大きなマイナスに響くと思います。

この変更で課金させるのも無理だし、武器凸が50%ダウンがあるから課金に踏み切れない人のほうがおそらく多いでしょうし、

売り上げにもつながりにくい。今まで残ってくれてた人のやる気をさらに削ぐ最悪のアップデート。

ヴェスパちゃんは本当に何がしたいのかわからない。

さっさと運営譲渡しとけばキンスレは生き残ったかもしれないけどもう無理ですね。はよサ終しなさいw

 

ソニアのレジェコスだけはだしてサ終してね

 

 

こんな感じ~

ではでは